見出し画像

ローマ式美しいプール

こんにちは!Switchデザイン担当です。
今日はまたまたADB(Artist DataBase)から気になるニュースを紹介します。
こちらのサイト、友人から教えて頂いたのですがとっても面白くておすすめです!

とっても綺麗な写真に目をひかれて見てみたところ、なんとアメリアの新聞王が立てたと言われるローマ式のプールがありました。
ローマと言えばテルマエロマエの映画を思い出しますが、あれは温泉でしたよね。
建物内に水が引いてある様子は、幻想的で不思議な世界に見えます。
それがプールで再現されていました!

アメリカの新聞王が建てた城の中にあるローマ式プールが驚愕の美しさ

モザイクタイルがプールの底まで敷いてあってとても幻想的です。
水面が風でゆれないため、鏡のように周囲の建築物が写っている様子もとても見応えありますね。

是非一度生で行ってみたいと思いました。

写真引用元 公式サイト:Hearst Castle

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?