見出し画像

屋根裏と納屋を仕切る壁を作りたい!その2

こんばんは。

noteのことをすっかり忘れてた僕(@switchfilm7)です(;'∀')


前回、屋根裏と納屋を仕切る壁を作るために、まず壁を打ち付けるための柱を取り付けました。

今回はその続きです。

壁を作るのってムズすぎる・・・


前回、柱を取り付けたました。

画像1


次はそこに合った壁を作る作業です。

材料は合板。

画像2

理由は安いからです(笑)


スペースに合わせたら、しっかりとカット。

画像3

今回は屋根に接する部分が斜めになってるので素人にはなかなか難しい作業です。


時間をかけて丁寧にカットしました。

画像4

これを屋根裏に運んで壁にしていきます。

古民家の歪みってヤバい・・・

しっかりサイズを測って丁寧にカットした合板・・・。


いざ、合わせてみると・・・

画像5

あ・・・合わない( ;∀;)

1枚につき2,3回の修正が必要です(-ω-)


1つ1つ合わせては修正して何とかハマったらビス止め。

画像6

ビス止め・・・。

画像7


そしてやっと壁ができた。

画像8

画像9

でもすき間がいっぱい・・・(;一_一)


屋根裏の出入口を作るのって大変です・・・(-ω-)

サポートしていただけたら「神」 嬉しくて踊っちゃうよ!