見出し画像

屋根裏と納屋を仕切る壁を作りたい!その3

こんばんは。

最近、コロナ影響により前より引きこもりの僕(@switchfilm7)です(;'∀')


今日も前回の続きです。

ではどうぞ!

作った壁のすき間を埋めていく

前回、作った壁・・・

画像1

分かってたことでしたが、すき間が・・・( ;∀;)


今回はこのすき間をまずは埋めていきます。


まずはすき間に合わせて廃材をカット。

画像2

カットしたらすき間に押し込んで・・・

画像3

ビス止め。

画像4


同じ要領で上部分のすき間も埋めていきます。

画像5


出入口付近のすき間は地獄・・・

壁を作った側のすき間は簡単に塞げましたが問題は出入口側。

画像6

ここはまとめてすき間を埋めることはできない・・・。


仕方ないので1つずつ、すき間のサイズを確認して端材をカットして合わせて行きます。

画像7

この作業をひたすらやるだけ・・・

画像8

マジで大変だった・・・。

いよいよ屋根裏の出入口を作る

すき間を埋めたら出入口を作ります。

画像9

・・・とは言え、まだ開放的過ぎるのでまずは出入口の柱を。


出入口の柱は結構、太めの木材が必要・・・。

今までの様に廃材ではムリかな・・・と思ってたら

画像10

納屋に普通にありました(笑)


それをちょうどいいサイズにカットして

画像11

柱を取り付けます。


出入口用の柱を取り付けたら出入口とは反対のスペースに急に窓を付けたくなった僕。

理由はこのまま壁にしたら暗くなりそうだから・・・。


なのですが、そうなると窓を付ける位置、そして壁を追加しないといけません。


で、面倒だけど壁を付けるための柱など追加。

画像12

こんなことをしてたら1日が終わった・・・。


いや、こんなことをしてる「から」1日が終わってしまうのか??

なかなか屋根裏が終わりません( ;∀;)


サポートしていただけたら「神」 嬉しくて踊っちゃうよ!