見出し画像

屋根裏に断熱材を貼る!(再び)

こんにちは!

YouTubeもnoteもお休みしてた僕(@switchfilm7)ですw


いや・・・サボってた訳じゃないんですよ!

体中がバキバキの筋肉痛で・・・(言い訳)


その筋肉痛の原因が今回のコレ!

断熱材を再び貼る!!

この約2ヶ月の苦労を数回に分けてお伝えしていきます(;'∀')

雨漏り補修ができてたみたい!

前にお伝えした雨漏り問題。


とりあえず、補修して約1ヶ月様子をみてみましたが雨漏りしなくなりました。

本当に良かった(;一_一)


そんな訳で雨漏りしてた場所を・・・

画像1

元に戻す!


そして次は床作業をしたかったのですが、床を先にしちゃうと天井作業で傷がついちゃいそうじゃないですか!

そんな訳で断熱材を貼ってない場所にまたしても断熱材を貼っていきます。


ひたすらグラスウールを貼る!

断熱材は前回、屋根裏で使ったものと同じ!


グラスウールです。


やってる作業工程も・・・同じですw

屋根裏で貼った時には届かなかった部分を貼るので当たり前ですが・・・(;'∀')


断熱材を貼りたい場所の長さを測って、同じ長さにカット。

画像2


カットしたら天井に運んでタッカーで止める。

画像3



あとはこれをひたすら繰り返す。

画像4


繰り返す・・・。

画像5



そして完成。

画像6

前回の屋根裏よりは2度目だからか、スムーズにできました。


まぁ・・・ここまではスムーズだったのよ。

問題はこの断熱材を覆うための天井!


これが問題だった・・・(-ω-)


サポートしていただけたら「神」 嬉しくて踊っちゃうよ!