見出し画像

ドゥーパ!DIY大賞で受賞して雑誌に載った撮影の裏話と動画公開してから・・・

こんばんは!

今回はちょっとドヤります(笑)


実は前に住んでた部屋!(詳しくはこちらのブログで)


この部屋に住んでたころ「ドゥーパ!DIY大賞」と言うDIYコンテストに応募した結果・・・

賞を受賞して雑誌に載っちゃいました!


今回はその撮影の裏側などお話します。

記念受験のノリで応募したら賞を受賞した!

ドゥーパ!DIY大賞に応募したきっかけは完全にノリ(笑)

詳しい流れはコチラに載せてますが・・・


完全に記念受験的なもの。

もし賞を受賞したら賞品の工具が貰えてラッキー!


受賞したら部屋の撮影に伺うこともあるとか書いてあるけど、受賞しないだろうし・・・

万が一・・・イヤ、億が一、受賞しても鹿児島に来ないだろう!


そんな甘い考えで応募してました(;'∀')


画像1

そしたら・・・受賞してわざわざ鹿児島まで来ちゃった( ゚Д゚)


ちなみに撮影風景はこんな感じです。


まぁ~結果、いい経験になったし、新居の古民家リノベで使う丸ノコもゲットできたし良かったけどちょっと予想外もあります。

今後、応募する人はココに気を付けて(笑)

ここからはちょっとした文句?になるかもしれないけど、ココの説明は応募要項に書いてて欲しかった!ってことを・・・


まず、顔写真が載ります!

僕は顔出しはしたくない!・・・と言うかとてもじゃないけど出せる顔じゃない( ;∀;)


応募要項には受賞したら応募した物を撮影に伺うこともある!とは書いてありました。

しかし顔写真も載るとは全く書いてません。


もちろん納得いかない僕は「そんなこと聞いてないぞ!!」

画像2

と思いながらも撮られます( ;∀;)


さらにさらに!

インテリア雑誌でよく載ってる部屋の主が雑誌やパソコンを開いてインテリちっくにカッコよく、くつろいでる姿!


あれ・・・やらせです!

なぜ知ってるか?それは僕にも提案されたから!


もちろん僕は「ふざけるな!それはやらせだ!」

画像3

と思いながら一流のマネキンの様に微動だにしません。


顔を出すのがイヤな方はDIYコンテストに応募する時は気を付けましょう。


また、動画のコメントでもあったけど僕の顔を見ようと雑誌を買おうと思ってるヤツ!

雑誌は1200円もする・・・なかなかのお値段だ!


そんなお金があるなら僕のサポートをしてくれ!

方法は簡単だ!1番下までいったら「サポートする」をクリックするだけ!

画像4


なぁ~にサポートは1200円も必要ない!

半分の500円も出してくれれば今なら夢に僕が出てきます(真顔)

大丈夫、僕はエスパーだからあなたの夢に出ることは簡単さ(棒読み)


雑誌なら1200円でブサイクなひきつったオッサンの顔が見れるだけ・・・

しかしサポートなら夢に出てくる!


さらに1200円もサポートしてくれた場合は夢の中で女性には感謝の抱擁を(セクハラ)

男性には気持ちのこもった熱いビンタを(パワハラ)

今ならおみまいするぞ!


なんてお得!( ゚Д゚)

画像5

さぁ~今、これを読んでるあなた!レッツ・サポート!!



まぁ~おバカな話はここまでにして・・・


話を戻しますが応募する時は注意!

受賞しても来ないだろう・・・この考えも甘いです。


我が田舎!鹿児島まで雑誌スタッフはやって来ます。

銭形のとっつぁん並みに追いかけてきます(笑)


でも賞品の工具は雑誌が発売されて1ヶ月たっても届きません。

届いたらまた報告しますが・・・本当に来るのかな?(;'∀')

いいことももちろんあった!

これで終わると良くない風に見えるのでイイことも書いちゃおう!


実はDIYコンテスト受賞したことをYouTubeやSNSで告知するか、もの凄く悩んだ・・・。

だって他の受賞者に比べたら僕のだけショボいんだもん(;'∀')


かなり悩んで動画を公開した瞬間は後悔ばかり・・・。

しなきゃ良かった的な?


でもネットは怖いけど優しい方も多いとこ。

コメントは優しさで溢れてた( ;∀;)


YouTubeだけじゃない!ツイッターでも


インスタでも・・・。

コメントもたくさんもらったけどDMでお祝いのメッセージを送ってくれた人も結構いた。

本当に嬉しかった!


受賞したことも丸ノコをゲットできたことも嬉しかったが、僕個人が受賞しただけの誰得?な告知にこんなにお祝いが貰えるなんて・・・。

本当にありがたい!


祝い足りない人、まだお祝いコメント送ってないよ!って方はサポートでも構わんよ(しつこい)

画像6


サポートしていただけたら「神」 嬉しくて踊っちゃうよ!