見出し画像

@manu coffee クジラ店さん

福岡は雨が続いてますね。今日はさほど天気が崩れなかったので、止んでいるうちにお散歩へ。

福岡市中央区白金のmanu coffee クジラ店さんで休憩してきました!

manu coffeeさんでは9月にメニューがリニューアルされたそうで、新しいドリンクが追加されていました。迷いますね〜(わたしはバニラワサンボンラテうまうま)

西鉄薬院駅が目と鼻の先という立地の割に、まわりに住宅が多いこともあってか、店内はのんびりとした雰囲気でした。

ところどころ塗装されたコンクリート壁がおしゃれです。

椅子やソファのほかに、畳敷きの席まで・・・しかし可動性が良さそう。仕組みを観察。なるほど勉強になるな〜〜

さて、密かにわたしが気にしてしまう場所・・・トイレ!!

居心地・使い心地の良いトイレが設置されているお店は何度でも通いたくなります。

こちらのトイレ、客席フロアの一角に設置されていますが、明るく綺麗で利用しやすい!個室の外に手洗い場があるので、ドア等に触らず清潔感を保ったまま出られるのが嬉しい。

こういうところも今後参考にしていきたいな〜

お店発行のペーパーを読みつつ、まったりしてきました。

さよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?