全くのど素人がエレキベースを始めてみた(終了報告)

掲載が2年半にわたって途絶えているこちらの連載です。

どうもお久しぶりです。

掲載が滞っている理由は、「途中が抜けているから」です。

ベースは続けていたし、「まどべ」も書いているんです。

でも忙しい時期のが抜けていて、そこを埋めないと連番が振れないという理由で、全部下書きに眠っています。

で、唐突ですがご報告。

2014年7月から習っていたエレキベース教室、本日最終レッスンを終えて退会しました。

最後に投稿した2015年7月以降、ずーーーーーーっと同じテキストをやっていたのですが、2017年末にテキスト修了。

次のテキストに行くには月謝が上がることと、1つ目のテキストに3年半かかった私が、次のテキストを終えるのがいつになるかと想像したら気が遠くなったことが退会の理由。

あと、習った曲だけだけど、よたよたと弾ける曲が増えたから、のんびりと続けていけるかなと思ったからです。

今日最後のレッスンで先生に言われたのは、
・左手の指がぐにゃっとする癖を直す。
・実は右手の指もぐにゃっとしている。
・テンポが速いときに、次の音の準備をしておくことを心掛ける。
です。
忘れると困るから書いとく!

レッスンが終わって却って時間に余裕ができるはずなので、ぼちぼちと穴埋めして載せていきたいと思います!

先生、ありがとうございました! (写真撮ってもらえばよかったなー)

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

いただいたサポートは、教室・道場探訪の交通費として活用させていただきます。皆さんのサポートで、より多くの教室を紹介させてください!