見出し画像

日常のこと「ノスタルジア」

ニシナ屋珈琲(広島の高級コーヒー専門店)が徒歩5分のところにある。

今年のゴールデンウィークのどこかで
自分で選んだ初めてのコーヒーが
ニシナ屋珈琲オリジナルブレンド「ノスタルジア」

自分で、といっても
「アイスコーヒーに合う豆はありますか」
と休業中のお店の入口から見えた店員さんに聞き
無理をいって準備していただいたもの。
それが「ノスタルジア」

買った日は雨が滴るノスタルジーな雰囲気で
そそくさとドリップして飲んでみたら
まだコーヒー新生児の私にはよくわからなかった。
アイスコーヒーの味だと思ったそれが「ノスタルジア」

今朝の一杯が初コーヒー豆のラスト一杯。
ほんの少し余った豆も贅沢に使い
飲んだそれは「ノスタルジア」

さっそく今日は飲み比べしたいと思い
買ったそれは「マイルドカルディ」

ノスタルジアちゃうんかい
そんな声が聞こえるほど読まれているものでもないけど
それもまた「ノスタルジア」

なぞの動物がかわいいこれは
「マイルドカルディ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?