見出し画像

メディアは真実を語らない-2

マスメディアがウソの世論調査をしていたことが発覚しました。

多くの人々も怒っています!(もちろんボクも)

みなさんもお気づきのように、近年、どう考えても不自然なマスコミ報道ばかりですよね。

情報が捏造される仕組み

実は、日本のマスコミは共同通信や時事通信社から配信されるニュースソースをそのまま配信していて、そのニュースソースはアメリカの広告代理店から流れてきます。それで容易にマスメディアがコントロールされる仕組みになっています。元々、戦前、戦中から大本営発表をしてきたのがこの通信社で、戦後は宣伝部門が電通として独立しました(この辺りはWikipediaを見ると普通に書いてあるレベル)

多くの人はすでに知っているけど、戦後、日本は行政府とマスコミが米国の傀儡下に置かれてきました。そもそも戦勝国が多くの犠牲を払って手に入れた権利を放棄するわけがありません。これは民意無視の法案が次々と可決される理由でもあります。でも世界中に傀儡化した政権は多く存在しており特別なことでもありません。

メディアリタレシーを持つ

ただ国民がそのことを知っているかどうか?ということは問題。中国やロシアの人々は政府やメディアの情報を信じていないし、アメリカの国民は、資本系列を理解してバイアス分を引き算しています。日本人もメディアのあり方に気付きリタレシーを持つ必要があります。

なぜならマスメディアによる情報操作が可能なのは、人々がメディアを正しいと信じ込んでいる間だけからです。

これから緊急事態条項を通すために茶番報道がどんどん出てくるでしょう。僕のようにメディアを批判する投稿もBANされるようになると思います。だから今の内に投稿しておきたいと考えています。

もしそういう時代が来たら分散型のSNS(マストドン)やtelegram、signal、VPNやTORを使う必要が出てくるかも知れません。ビッグテック系ではtwitterだけが表現の自由を維持していますが、先日イーロンマスクが売却を匂わせました。独自の分散システムを今から準備しておく必要もあります。

僕はアメリカにもヨーロッパにも中国にも台湾にもロシアにもウクライナにも友人がいます。ワクチン被害にあった知人友人も多くいます。

ただただ、大切な仲間が苦しめられることが耐えられないと感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?