見出し画像

ばいばいパレットタウン

閉館するなら行ってみようかな。きっともう大バーゲンセールだろうという下心むんむんでお台場に向かう。

先週の土曜なので、天気は曇り~小雨で、人は少なく、ヴィーナスフォートの中も全然人がいなかった。

コロナもあるとおもうけど、閉館する感じがむんむんでちょっと寂しくなった。

2~3Fのスポーツブランドでお買い物をして、お腹がすいたのでビュッフェへ。そのビュッフェも全然人がいなくて嬉しいけど寂しかった。けど美味しくてめちゃくちゃおかわりした。

ヴィーナスフォートって外が見えなくて、天井が空の絵?になっているんだけど、それがなんかもう閉塞的で、取り残された世界に来たみたいだった(閉館マジック)

さてそろそろ帰ろうかな……というところで最後に1Fを見に行くとヴィレッジヴァンガードがあり、そこには全品80%オフの文字が……。

でももう閉店まで30分……ヴィレヴァン結構広いけどどうする……?ってなった結果・・・

翌日もヴィーナスフォートに行きました(驚愕)

さ~てお宝さがしだ!と意気込んで挑んだものの、何かありそうで何もない、それがヴィレッジヴァンガード……それでも何か“必要”と思えるものを探し続ける……

結局買ったのはTシャツ1枚と本1冊。無駄遣いしなかった自分をほめたいと思う。本当によくやった。

それからどうしても食べたかったクレープを食べるも、久しぶりのチョコレートソースが喉が焼けるくらい甘く感じ、次は「ストロベリーキウイ生クリーム少なめ」にしようと決めたのだった。

ヴィーナスフォートは3月27日で閉館の予定。もう一回行くかは分からないけど、もしまだ行っていない人がいたら、建物を空っぽにする勢いでいろいろ売っているので、見に行ってみてもいいかもしれません。

あとはお台場と言えば、日本科学未来館でAKIRAの展示をやっているので、年内どこかで見に行きたいな~と思っています。

ただの日記でした。おしまい!

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

53,977件

#雨の日をたのしく

15,525件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?