見出し画像

はじめての医療脱毛5回目レポート(まさかの1年後)

昨年せっせと通っていた脱毛、最後に行った5回目のレポートを書かずに約1年が経過……ッッ!

⇩前回はこちら

4回目が終わって、最後に「全身+1回」と紹介クーポンの「VIO+1回」の施術をしてきました。およそ去年の11月頃のお話です。
ざっと感想を書き記しつつ、せっかくなので約1年経ってどうなったかをレポートしたいと思います。

全身・VIO脱毛
4回目のときに全身もVIOも辛く「もう追加なんてしない!」と固く心に誓っていたのですが、なんと5回目はどこも痛くなく快適で……
もしかして「ツイカコワクナイヨ~!ゼンゼンイタクナイヨ~?」って思わせようとしてる?!と疑ってしまうほどでした。
最後に一応追加料金について受付で確認してみて、何ならそこでVIOだけでも追加してしまおうかなと思ったのですが、踏みとどまり一旦次の毛周期を待ってみることにしました。

結果(1年後)
一番変化を感じたのはなんと「うなじ」でした!
毛が細いし効果出にくい箇所だと思っていたのですが、脱毛に通い始める前に比べて気にならないくらいに薄くなりました。(生えてはいます。元が濃かった)
「腕」「足」についてはだいぶ少なくなりましたが、まだらです。生えなくなったところは生えないし、生えてくるとことはずっと生えてくる。割合でいうと、生えない7割:生える3割といったところです。
「VIO」はやはりIがしつこく、また通って撲滅するか悩むくらい微妙な結果になりました。剃ればいいけど、剃るには面倒な、絶妙です……。
そのためまだ追加はしていないです。

通っていたクリニック
私は「アリシアクリニック」に通っていました!
選んだ理由としては、彼氏が元々通っていて効果があったのと、店舗が多かったからです。5回でそれなりに効果があったので、とくに後悔とかもしていません。店舗はどこに行ってもある程度綺麗だったし、接客で嫌な思いをすることもありませんでした。
ただ、私が紹介して通っていた友人は、私が使っていた機械と違ったのと(店舗によって置いてるものが違うようです)、1ヶ月に1回のハイスピードで施術したところ、あまり効果が感じられなかったようでした。心配な人は、私と同じように、機械ではなく毛周期を信じてみるのもいいかもしれません。

というわけで、長らく美容については脱毛をメインに過ごしていた私ですが、終わった後はネイルと眉毛サロンにハマりまくり上げ、次はどこに美容代をあてようか悩んでいるところでございます。

最後のレポートを書いていないのがずっと気持ち悪かったので、これにて終了とさせていただきます。もしかすると別のクリニックやサロンで追加!の可能性もあるのでその時はまたどこかのだれかのために書きたいと思います。

改めて言いますが、体毛についてはどちらかというとどこの部位も生えてる方がいいだろ(?)、と思っております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?