見出し画像

2024年セリーグ順位予想

 もう開幕なのかっていうのと、優勝できると勘違いしてた謎の集団が最初から諦めモードで助かるという気持ちでいっぱい。
松尾渡会だけじゃなく徳山西巻も開幕1軍スタートと去年から競争が激化しているのと若手が上で使いたいと思われているほどアピールできているのがうれしいね。

順位予想(セリーグ)

1位 阪神タイガース
2位 読売ジャイアンツ
3位 広島東洋カープ
4位 横浜DeNAベイスターズ
5位 東京ヤクルトスワローズ
6位 中日ドラゴンズ

現時点で先発にイニングイーターとして見れるのが東ぐらいしかいないのと外国人野手がオースティン一人に頼るしかない編成でAクラスに入ったら上出来だね、ぐらいの温度感で見ます。

正直阪神は一番隙がないっていう事実上の消去法1位。
そこから順に野手投手の駒が充実してる巨人、全体的に凡の広島、塩見の有無ですべてが変わるヤクルト、自滅必死の中日。

去年は外野手の大量離脱、投打の調子が一切噛み合わない敗戦続きと不運なことが続いて広島とかいうコソ泥が2位を盗ったと思ってるので、まあ頑張ればAクラス争いできるでしょ、ぐらいには希望持ってるしこの予想はひっくり返してほしいところです。

ちなみにパリーグは1位から順に
ロッテ・オリックス・ソフトバンク・日ハム・西武・楽天
になると思う。ロッテはほぼ希望だけれど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?