見出し画像

危険なスポーツを愛する人たちの性格を分析したよ!

世の中には危険なスポーツを愛する人たちがいますよねー。

危険なスポーツの定義ってのは難しいんだけど、基本的には「普段の生活で必要としないような身体の動きを、主に自然の中で駆使して行われるスポーツで、一歩間違えると命を脅かす可能性がある」ようなものを指します。

定義がながい!って思うかもしれないけど、簡単な例で言えば以下が危険なスポーツとして分類されます。

スカイダイビング
ハングライダー
ロッククライミング
スキー
スノーボードなどなど

画像1

人の性格が理解できると、色々な場面で効率が上がりますよねって考え方があります。「こんな性格の人はあんな仕事が向いてる」とか、「あんな性格の人とうまくやるにはこんな対応をするべき」とか、性格研究は色々な示唆を与えてくれるわけです!

ここから先は

893字 / 1画像

Sport X Management Lab.がまとめるスポーツ科学関連の学術論文まとめ(百本セット)。

いただいたサポートは、全て残り残らず研究活動に活かさせていただきます!