見出し画像

ニートのお出かけ

父の仕事が休みだったので家族で海を見に行くことになりました。目的地は去年、一度訪れた二見ヶ浦。車で1時間ほどの距離で僕はスマホで音楽を聴いていました。

(Spotifyの時代)

海に着いた頃には日はもう落ちかけていました。

(鳥居)

山に囲まれて暮らしているので海は非日常です。暗くなるまで波の音を聞きながら砂浜を歩いていました。

行きの途中で大きな本屋があったのでスマホで調べたところ、店の名前は蔦屋書店。なんて読むのかわからなかったのですが、母が「ツタヤ」だと言ったのでわかりました。父に頼んで帰りに寄りました。

(天井が高い)

蔦屋書店では本の他に色んな雑貨が置いてありました。でもどうしても欲しいものが見つからず、ウィンドウショッピングしただけで店を出ました。

そのあと、夕食にジョイフルへ行きました。久しぶりの外食でなんだか店の中がキラキラして見えました。

(豚キムチ雑炊)

久しぶりのお出かけで楽しかったです。いつもならゲームをして過ごしてる時間がちょっぴりリア充になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?