見出し画像

100人もいらない

緊張するよね。noteって。
初めて投稿するものがこんなのでいいのかなって思うけど、それも人それぞれか。

最初の投稿で書くテーマは「友達」


高校で出会う友人は一生モノって言われることがある。

でも、出会う場所なんて関係ないと思う。
小学校だって大学だって会社だっていいじゃない。


趣味が一緒とか家が近いとかそんな理由じゃなくて、

ただなんとなく、居心地がよかったり、ノリが一緒だったり、

雰囲気や直感的に合う人の方が長続きすると思うんだ。


誰かの夢を応援できて、側で支えてあげられる、自分を支えてくれる

そんな関係性を持った友人を、これからも大切にしていきたいと思うのです。

そういえばさ、

『友達100人出来るかな?』

って歌詞あるじゃないですか。
でも、

友達100人なんていなくていいんだ。

無理に作らなくたっていいんだ。

疲れちゃうもん。作り笑顔なんて。

一生モノの友人って自然とできるモノだから。

っていう私の考え。

#canonphotography #canonkiss8xi #カメラ女子 #カメラ好き #友達 #初投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?