見出し画像

【残酷な真実】誰も教えてくれない社会に出て働くことの真実

社会はあなたが思っているほど甘くはないが、
あなたが予想しているほど不自由でもない。

この記事では、しゃべくり社長が直面した困難、彼が乗り越えた挑戦、そして最終的に彼を成功へと導いた決断のすべてを明かします。

・自分自身に投資することの価値を再認識し、
・挑戦を恐れず、常に前進し続ける勇気を手に入れ、
・成功への道を切り拓くための具体的な行動指針を得る。

この記事を読めば読むほど、あなたの中に眠る、新たなチャレンジへの情熱が湧き上がってくるはずです。

【しゃべくり社長を知らない方へ!】
しゃべくり社長は
・ビジネス戦略
・マーケティング
・セールス手法
・営業マインド
など、多岐にわたるビジネスノウハウをYouTubeチャンネルで徹底解説している年商20億円の現役社長です!

今回は彼のYouTube動画「【残酷な真実】誰も教えてくれない社会に出て働くことの真実」の内容を完全記事化しました!

しかし、しゃべくり社長の最大の魅力であるトーク力熱量心を揺さぶるパワーは文字では伝えきれないものがあります。

この記事を読んだ後には、ぜひ動画もチェックしてみてください!


はじめに:しゃべくり社長の原点

しゃべくり社長の物語は、中学生の頃に始まります。

当時から、彼は起業家の夢を抱き、その理想を追い求めていました。

彼の家族は典型的なサラリーマン家庭であり、親戚の中には東京で社長を務める人もいました。
その人を見て、しゃべくり社長は「自分もあんな風になりたい」と強く思ったのです。

高校卒業後、彼は上京し、新たな人生の第一歩を踏み出しました。


ホストとして学んだこと

18歳から20歳の間、しゃべくり社長はホストとして働いていました。

この期間は、彼にとって人とのコミュニケーションの技術と、相手の気持ちを理解する大切さを学ぶ貴重な時間でした。

・人を惹きつける話術
・相手のニーズを察知する能力
・顧客満足を最優先に考える姿勢

これらの経験が、後のビジネスにおいて大きな役割を果たすことになります。

ホストとして月に100万円以上を稼ぎ出すこともできましたが、彼にとっての最大の収穫は、人の心をつかむことの重要性を学んだことでした。

ビジネスへの第一歩

しゃべくり社長のビジネスへの道は、ホスト業を経て始まりました。

この時期、彼は自身のビジネスを立ち上げる決意を固め、様々な人に会いに行き、知識と経験を積んでいきました。

・情報収集と人脈構築の重要性
・目標達成への強い意志と行動力
・多角的な視点からの学び

営業会社に入社する前には、自分で何かを始めたいという強い動機がありました。

この期間に彼は、ビジネスの基礎を学び、営業の技術を磨きました。
営業会社での経験は彼にとって、自身の将来に対する重要な気づきを与えることになります。

しかし、最終的には、自分の未来を他人に委ねるのではなく、自分の手で切り拓くことの大切さを痛感し、8ヶ月で会社を辞めて独立の道を歩むことに決めました。

営業会社での気づき

営業会社にて、しゃべくり社長は多くの先輩方を観察しました。
そこで彼は、40〜50歳になっても変わらない日々に疑問を抱くようになります。

・先輩たちの働き方から未来を予想
・「これが自分の未来か?」との疑問

この経験が、彼に独立への強い意志を促しました。

自分の力で道を切り開くことの大切さを、営業会社での生活が教えてくれたのです。

セミナーへの挑戦


会社を辞めた後、しゃべくり社長は、ネットワークビジネスに挑戦しましたが、思うように結果が出ませんでした。

しかし、ある一つのセミナーへの参加が彼の人生を変えるきっかけとなりました。

このセミナーで、彼はビジネスだけでなく、人生そのものに対する新たな視点を得ることができました。

セミナーで得た知識と体験は、彼に自信と方向性を与え、新たな事業への道を切り開く力となりました。

この段階で重要だったのは、失敗を恐れずに挑戦し続けること、そして、常に学び成長する姿勢を持つことでした。

彼は、どんな状況下でも「やる人はやる」というマインドを持ち続け、これが彼の成功の基盤となりました。

「やるかやらないか」の重要性

しゃべくり社長は強く信じています。「やるかやらないか」が、最も重要な選択であると。
このシンプルな真理が、彼の成功への道を切り開きました。

  • 決断の力

  • 行動する勇気

  • 変化を恐れない心

彼の言葉には力があります。

「今SNSがあるこの時代に、起業や副業がやりやすいと言われています。しかし、結局のところ、やらない人は何もしないんです。」

この考え方は、彼がどのようにして難関を乗り越え、成功を掴んだかを示しています。彼にとって、行動することが全てです。

会社員として挑戦する勇気

しゃべくり社長は、会社員であることの利点を生かし、積極的に挑戦することの大切さを説いています。

  • リスクを恐れずに新しいことに挑む意義

  • 会社という「実験場」での学びと成長

  • 失敗しても、最終的な責任は会社にある安心感

「会社員だからこそ、どんどん挑戦していけ」と彼は言います。

この安全な環境を利用して、自分のスキルを磨き、自己成長を追求することができます。

実際に、会社員時代に得た経験は、将来的に独立する際の強固な土台となり得ます。彼自身がその最良の例です。

自己成長へのフォーカス

しゃべくり社長は、個人の成長とスキル向上に特に重きを置きます。
彼の哲学では、自分自身への投資が最も重要です。

  • 常に学び、自己を磨く姿勢

  • 成長のための挑戦と失敗を恐れない心

  • 人に影響を与える力は、自己成長から生まれる

「とにかくフォーカスしてほしいのは『自分自身』。自分の成長やスキルを高めることだけを考えろ」

としゃべくり社長は語ります。

自分だけに集中することで、いつの間にか他人にも良い影響を与えられるようになり、求められる存在になることができます。

この自己中心的なようでいて、実は他者への最大の貢献となる考え方は、彼の成功の秘訣の一つです。

社会人としての誇り

しゃべくり社長は、社会人としての生活を深く尊敬しています。
彼にとって、規則正しい労働は、その人の価値を高めるものです。

  • 規則性と継続性の美徳

  • 社会人としての誇りと自立

会社員であることの価値は、その堅実さと信頼性にあります。

社会人としての生活は、自己管理と責任感を教えてくれる最良の場所です。

しゃべくり社長は、この経験が人を成長させ、最終的には独立への道を開くと信じています。

全力投球のススメ

しゃべくり社長は、どんな仕事にも全力で取り組むことの重要性を強調します。

彼の経験から、情熱を持って仕事に打ち込むことが、成功への鍵であると言えます。

  • 情熱的に仕事に取り組むことの価値

  • 全力投球による個人の成長と達成感

  • 長時間労働の経験がもたらす深い学び

「自分のすべてをかけて全力投球できるようなことを極めてほしい」としゃべくり社長は語ります。

彼自身、18歳から少なくとも12時間は働き、この激しい努力が経験やノウハウを蓄積する大きな原動力になりました。

そして、この全力投球の精神が、彼を業界で際立たせる存在にしました。

チャンスを掴むために

しゃべくり社長は、チャンスを掴むためには積極的に行動する必要があると強調します。

彼の人生は、常に動き続け、チャンスを自らの手で掴むことの重要性を物語っています。

  • 行動することで開かれるチャンス

  • 自分からチャンスを掴みに行く意欲

  • 機会は準備された人にのみ訪れる

「死んだら寝れる。今寝んでも大丈夫」という彼の言葉には、チャンスを逃さず、常に前向きに行動するという強いメッセージが込められています。

金がない人にも、一度は人生を変えるチャンスが訪れると信じています。

しかし、そのチャンスを生かすかどうかは、個人の行動にかかっています。
しゃべくり社長は、この不屈の精神が、誰もが成功への道を歩むための鍵だと教えています。

まとめ:自分を成長させるために

しゃべくり社長の物語は、自分自身への投資と、挑戦を恐れない心が成功への鍵であることを示しています。

彼の経験から学ぶべき点は多々ありますが、最も重要なのは以下の三点です。

  • 常に自分自身の成長にフォーカスする

  • 新しいスキルを磨き、自己向上を目指す

  • 他人から求められる存在になるために、どうすればよいかを考え行動する

しゃべくり社長のように、自分自身に集中し、自分の可能性を最大限に引き出すことで、周囲にも良い影響を与えることができます。

自己成長は、自分だけのためではなく、他人をも助けることに繋がるのです。

必見!「しゃべくり社長」のYouTubeチャンネルでビジネスのヒントを掴もう


しゃべくり社長のYoutubeチャンネル

「しゃべくり社長」のYouTubeチャンネルでは、多岐にわたるビジネスの洞察が徹底解説されています。

動画を通じて、実践的なアドバイスや具体的な事例を学ぶことができ、

・これからビジネス始めたい学生や主婦の方
・副業で0→1を達成したいサラリーマンの方
・売り上げを最大化したいビジネスオーナーや起業家の方

もし一つでも当てはまるなら、チャンネル登録しとかないとマジで損です。
ぜひ、以下のリンクから「しゃべくり社長」の動画をチェックしてみてください!

最後まで見ていただきありがとうございました!

しゃべくり社長の動画は他にもいろいろと記事化しているので、よかったらフォローして覗いてみてください!

この記事が「役立つ!」と感じた方は、「いいね!」して後で見返せるようにしておくとおすすめです!

コメント欄はアウトプットに使って、記憶に定着させましょう!

この記事を見た方には以下の記事もおすすめ!

⇩この通りにやるだけ!
 1億円稼ぐまでの
 超具体的なステップを徹底解説

こちらのマガジンもおすすめ!

⇩ゼロイチ→起業のすべてを解説
 しゃべくり社長の【起業】記事を
 網羅的にまとめた”書籍越え”マガジン


この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?