【APEX】エイムよりも立ち回りが大事って本当?

しゃびで~す
今日はいろんなところに出歩いたのでめっちゃ疲れました。
内容おかしかったらあれかな?とか思うんですが、まぁ、がんばって考察していきましょう!

まず、初めにみなさんはこのような言葉を聞きませんか?
「エイムよりも立ち回りが大事だよ!」と。これ実は間違ってます。かといって、エイムが大事かといわれるとそうではありません。
じゃぁ何が大事なの?二つとも?と思いますよね。そうです!ふたつとも大事なのです。
エイムと立ち回りは切っても切り離せない関係にあります。簡単に言うと立ち回りを生かすのがエイムであり、エイムを生かすのが立ち回りであるからです。
エイムがいい人はその分立ち回りが下手でも敵を倒せるのである程度脳筋でもマスターやプレデターの人は多いです。
立ち回りがいい人はエイムの欠点を見せないように動き、敵のいひょうをついてキルを取る事でマスターやプレデターまで到達してます。
戦い方にも種類がいて、本能的に敵を切り刻んでいくタイプと知略的に敵を削っていくタイプの種類がいると考えています。3人のうち、本能タイプが3人では勝てません。知略タイプが3人でも勝てません。
これを考えてみると、どちらか1つが良くても勝てないのは明白ですよね。
今回は立ち回りとエイムの重要性を話しました。この内容が今後自分で練習するためのきっかけになればいいなと思います。
私の意見を聞いてもいいと思いますが、自分で試行錯誤し、自分で考えて動くことに意味があると私は思います。
この動画をみて即時効果があるとは思いません。しかし、今一度どっちがいいのかではなく、両方大事であることを意識して練習に励んでほしいです。

今日の話はどうでしたか?
このnoteを見てくださった方は色々感じるものがあったと思います。その感じたことがとても大事です。思考したことは大切な財産です。適当にやるのではなく自分で考えて沢山の経験をしてみてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?