見出し画像

【無料予想】11.3 JBC全4レース軸馬予想

今日は11月3日の文化の日ですね。
お休みの方も多いのではないでしょうか。

本日はJBCと冠される4つのレースが行われます。
門別1レース、大井3レースとなっています。
今回も軸馬予想を行いますので、主に単勝複勝で購入していただくのがベスト、うまみがある競走馬を選別しています。

ご自身の予想に付け加えることなども大歓迎です。

それでは予想に行きましょう。

〈門別11・JBC2歳優駿
・12番サンライズジパング 
 予想オッズ2番人気 3.7倍

 こちらの馬は前走で阪神1800ダートを1.54.1で走っており、今回の出走馬で1番の時計を出しています。コースによってタイム出やすいとかはもちろんありますが、阪神の重いダートコースで出したという所は評価できるポイント。

外枠からの出走で中段前目につければ勝ち切ることが出来ると思います。

〈大井9・JBCレディスクラシック競走
・12番アーテルアストレア
 予想オッズ4番人気6.7倍

こちらの出走馬はほとんどレディスプレリュード組となっています。そこで勝ったこの馬を素直に本命にします。
前走は後方でレースしていたが最後の末脚でまくりきり勝ちましたが、このメンバーでは今回も実力は間違いなく上位ですので本命にあげました。

〈大井10・JBCスプリント競走
・8番イグナイター
 予想オッズ3番人気9.7倍

この馬は前走はレモンポップに大差の2着。正直レモンポップは力が違ったのでしょうがないと割り切れます。
3着にかなり追い込まれましたがギリギリの2着。これはレモンポップについてったということもありやりたいレース展開ではなかったためと捉えることができるので、今回は楽にハナをきれれば勝ち負け出来ると思い本命にしました。

〈大井11・JBCクラシック競走
・7番メイショウハリオ
 予想オッズ1番人気2.7倍

こちらの馬は前走の帝王賞で1着になりました。2.3着と僅差での決着でしたが、この馬は道中大外を回るロスがあり、それでも後方からまくりきりの勝利。
かなり力はあると証明してくれました。
上位人気は拮抗してくると予想しますが、正直どの馬が勝ってもおかしくはないと思いますので複勝多めで購入することをおすすめします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?