見出し画像

10行日記:哲学する時間がない

一泊旅行。
毎度のことながら荷物が多い。タブレットは諦めて、本も減らしたのに。
今、ポーチに最低限のメイク用品(日焼け止め、下地、アイブロウパウダー)だけ入れて、はたと思った。
泊まりがけの時は、スキンケア用品が地味に課題よね。
トラベル用として初めから小さい容器の化粧水や乳液もあるし、カウンターでもらう一回分ずつパックされた試供品を使う機会でもある。
今回は、クレンジングと洗顔は小さい容器を、化粧水と乳液は試供品を持っていくという合わせ技にすることにした。
最近よく出かけるなあ。
落ち着いて机に向かってノートを開き、思いつくまま書き出しながらひたすら思考するという時間が持ててない。哲学する時間がない、というか。
そういえば、借りた本の返却期限が近いぞ。早いうちに返却を兼ねて、図書館に半日〜一日滞在する日を作ろう。
まずはお出かけを楽しもう。行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?