見出し画像

私が12/23までに使ったアバター

の話+α。VRChatで主に使っていた5体の話になります。
大分簡素な説明になってしまった。
2枚写真があるところは1枚目が過去の写真(全部そうしようかと思ったけど無かった)。


1体目。キツネツキ式櫻歌ミコ第2形態の改変アバター。
この色になったのは5/15あたりから。

色は初心者マークから。
ポリゴン削減とかよく分からなかった時期のアバターで隙間が見えたりする。
手の指の設定もちゃんとしたがデスクトップでは活用できる所が少なかった。

最終的に自作の花やディスクを付け、目からライトが出るようになった。
AFK用もいくつか作った。


2体目。キツネツキ式櫻歌ミコ第1形態(フード被った方)の改変アバター。
6/29から使い始めた。

色は夜っぽく。
シェーダーとか色々使ってみたり(シェーダーで事故が発生したので色々知ることになった)AFKも多かったり。

メインとしては一番長いアバター。
服のシェーダーは自作で明るい所をより明るく、暗い所をより暗くした(カメラを通すと黒い所が透ける時がある)。
テクスチャの模様等も色々つけ方を覚えて使ってみた。


3体目。キツネツキ式櫻歌ミコ第1形態(フード被ってない方)の改変アバター。
7/20くらいからバトルディスク用として使い始めた。

色は1体目+2体目を組み合わせて。
大会に参加する為に他より身長が高め。そしてしゃもじ。

バトルディスク用としてかなり長く使った。
しゃもじは月間大会用の試合をすることを伝えるための道具だった。
終了後はVRCのラジオ体操(kumanekoさんの方)の特別スタンプに変更。


4体目。キツネツキ式櫻歌ミコ第1形態(フード被った方)の改変アバター。
バトルディスクで練習する用に使うつもりだった。

この中では唯一ちゃんと指からペンが出るアバター。
目とか地味に凝ったところが多い。



5体目。右近の改変アバター。
8/1から時々使うようになった。メインに使うようになったのはごく最近。

色は3体目と同じようにしようか考えたらいい感じの抹茶が出たのでこうなった。目はその名残。初期と今で少しだけ色を変えた。

意味があったわけではないけどpublic用にと思ったが使う機会が無さ過ぎて(publicにあまり行かない)4体目並みに出なかった。VRになってこっちが大分馴染んできた気がして使うようになった。

VR化にあたって指の設定を入れた。
あと今日(正確には12/22)から尻尾と耳が揺れるように。


アバターの話 終わり


メリークリスマス(+αのほう)

最近になってかわいいよく言われるようになった気がする謎
なんか声が可愛いすぎるとも言われた
そういうのは嬉しい


書くの難しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?