note移行と自己紹介

こんにちは。木由です。

2022年11月より、noteをゆるっと書き続けてきました。わたしの大学3年、4年にあたる時期です。

さて、4月から社会人になるにあたって、noteのアカウントを変えることにしました。

理由は、あのnoteにはあまりにも生々しく元彼との思い出、就活の思い出、大学時代の様々な悩みが書き綴られすぎているからです。

もともとわたしのnoteは、不特定多数に向けたものではありませんでした。しかし喜ばしいことに、いつのまにか本当にたくさんの人に見ていただけるようになりました。

だから、通知で不意に昔のnoteが表示されてしまうのです。自分では見返すことの少ないnoteを目にできるのは嬉しいのですが、同時に複雑な気持ちも巻き起こってきてしまう場合もあります。それは主に元彼との話かもしれません。楽しかった思い出たちに罪はないし、わたしは絶対にこの大切なnoteたちを消したくないと思っています。ですが、自分の心にちょっと穴が空くような感覚を放っておけなかったのも事実で。それで、noteのアカウントを変える決断をしました。

アカウントを変えるといっても、わたし自身は何も変わっていないので、書くことは変わらないです。ハロプロや散歩、日常考えたこと、そういうのをこれからも書いていこうと思います。さすがに仕事のことは書けないけど。そして最初の方は仕事に精一杯で更新ができないかもしれませんが、心が動いたなぁと感じた時にゆるりと書いていければ良いかしら。

わたしは、そういう感じです。

ここからは、今のわたしの自己紹介です。

女。年齢22歳。春から社会人。好きな色はピンク。好きな動物はキリンとねこ。好きなことは散歩、文章を書くこと、歌を歌うこと、ハロプロの曲を聴くこと。どの趣味に入れ込むこともしないし、多趣味ということもないです。自分の心が一番穏やかでいられる範囲で趣味を楽しんでいます。

感情的な性格で、考えていることが顔に出ます。芸術に心を動かされて泣くこともしばしばです。基本的に喋ることが好きです。昔からおっちょこちょいなところがあり、人生において色々と失敗が多いです。かなり保守的なタイプで、変化の少ない生活を好みます。社交的ですが、内省的な部分があり、根は暗いです。飲み会の後はひとり反省会を毎度開催しています。感情的になりやすい性格と、瞬時の言語化が苦手な特徴が災いして、大切な人とぶつかることもあります。

人が大好きなので、困っている人がいたら助けたいと思う性格です。ただ、自分自身どうすればいいのかわからなくて、中途半端なお節介になってしまうことが多いので、最近は自制しています。

人混みや騒音が苦手で、都会や映画館に行くことが好きではありません。かと言って自然豊かな場所が好きなわけでもなく、戸建ての住宅地を歩くことを好みます。

周りの人からは、明るいとか真面目とか評されることが多いです。ただ、わたしは人によって無意識に対応を変えてしまう癖があるので、何がわたしなんだか、わたしもわかっていない部分があります。

最近は、ウサハナのグッズを眺めることにハマっています。以前サークルの同期でピューロランドに行った時、ウサハナのグッズが少ないことに衝撃を受け、布教に勤しもうと考えているところです。ただ懐事情がよろしくないため、今はスマホケースを変えた程度にとどまっています。

好きなハロプロのグループはスマイレージで、お気に入りの曲は「好きよ、純情反抗期。」です。新しいものを取り入れるまでが遅いので、自然と懐古厨になってしまうところがあります。太陽とシスコムーン、モーニング娘。の初期やプラチナ期の曲、Berryz工房、こぶしファクトリーも大好きです。最近は岡井千聖の「ウーロンハイの女」にハマっています。わたし自身もウーロンハイをよく飲みます。ただ、好きなのに悪酔いしやすいのはウーロンハイ、、、。

近頃の悩みは、顔に皺が多いことです。昔から顔をぐしゃぐしゃにする笑い方をしてきたせいで、ありえん位置に笑い皺が入り、ちょっと老けて見えるのが嫌です。もう今更変えられないからこの笑い方で突き進むんですけど。

わたしは、こんな感じです。

どうぞよろしくお願いいたします。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?