見出し画像

24年で導き出した今現在の答え

私は家系的にも先祖的にも職人の一族だと3年前に知りました。
悩み苦しんだ時期もありましたが、人が生きてれば大なり小なり悩みはありますが、有難い事に夫婦間で私はあまりストレスが無いです!
妻はわかりませんよ!・・・汗

今思えば、物事を突き詰める性格を自覚したのも社会に出てからです。

なぜそうなるのか?
なぜその様に出来ないのか?
どうしたらあの人の様に出来るのか?
何年であの人に追いついて何年で抜いてやる!
とにかく負けん気が強くやるからには誰にも負けたく無いが強いので目標設定をし何年でそれをやる。
とことん真似をするって事を自然にやってました。

怒られても出来ないうちは絶対に反抗はしません!
見とけよ!
直ぐにぶっちぎりでぶち抜いちゃるけ〜のぉ〜と思いどの職業でも取り組んでました。

このぶっちぎりが味噌で、僕の知る限りの24年間の業界歴で見てきて感じた事は中途半端が多い。
出来たか知ったかが多い。

自己肯定感が強いのは良い事ですが、自意識過剰が大半です。笑

サラリーマンでしたらなかなか他社との交流がないので狭い世界で一番になり調子乗りこの業界直ぐに世界一が誕生します!大笑

私は有難い事に沢山の一流の職人の方と、一流の経営者との関わりにより刺激を頂きました。

職人の世界だからこその経営者の悩みは共通する。

経営者が職人としての技術が高ければ高いほど悩みは似通ってきます。

スピード求めればクオリティーが!
クオリティーを求めれば時間が!

求められるものへの出来ないしたくない理由を最もらしく言い出してくる。

私は求められるものが再現できなかった時期に言い訳した事ないのでこの心理状況がとても理解できなく悩んだ時期もありました。

問題は感覚感性だけに頼った出来る出来無いの世界だから誕生し続ける世界一の勘違いくんです。
科学的検知が少ない業種だから発生する言ったものがちの世界!

ですがあるのです!

エビデンスが!

これは、弊社のHPに記載しておりますので一読下さい。

同調圧力に負けず、常識を疑い、固定概念に囚われず、私が求め育てたDetailing superman 職人が全国に沢山誕生させお客様を喜ばせる。

そんな夢を実現させる為にブレずに前に進みます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?