【LP制作やWEB制作時のQ&Aの作り方】

HPやLPによくある質問ってありますよね
あれって結構基本的な質問から
内容が濃い質問までありますよね
どうやって作るんだよーって方に必見

1.競合を調べて見る

2.自分が質問する側に立ってみる

3.サービスから考えてみる

1.競合を調べてみる
まずは競合を5個調べてみてください。
同じ質問が載っているはずです、それはその業界やサービスでよくある質問なので記載されています。
言えば誰でも疑問になる基本的な質問になります


2.自分が質問する側に立ってみる
例えば子供を空手教室に学ばせようとします 出てくる疑問は 月謝の払い方は? 毎週何曜日にやっている?
休んだ時に振替はある?
体験会ありますか? など色々疑問が出てくると思います
それらをご自身の言葉にして作ってみてください

3.サービスから考えてみる

例えばコメダコーヒーのHPから https://komeda.co.jp/service/
支払い方法がたくさんある

キャッシュレスのお支払いはありますか?

はい、現金以外にもコメダのeギフト券、 コーヒーチケット、
KOMECA、電子マネー、 コード決済など
様々なお支払い方法でご利用いただけます

PayPayも可能です

コーヒーチケット 購入店舗のみで使える前売り回数券です

コーヒーチケットはどこの店舗でも使えますか?
いいえ、購入店舗のみなりますと
サービスから逆算して考えると無限にQ&A作れます

ご自身の言葉で作ってみてください
LP制作やWEBサイト制作に役たつと思います
長いけど為になったと思ったらいいね、リツイートください

#拡散希望

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?