【簡単副業】Amazonアソシエイトについて

こんにちは。

ノブです。

本日のテーマは、副業です。

現在、私は転職先に入社するまでの休暇を楽しんでおります。

まさに、「人生の夏休み」といっても過言ではない貴重な日々を
満喫しております。
(来月から、また鬼のような日々が始まってしまう。。。ぐう、、笑)

せっかくの休暇なので、世のサラリーマンが一度は手を出してみようと
考えたことがある「副業」にチャレンジしてみることにしたのです。

ただ、副業に興味を持って色々調べてみるものの、、

「結局、何をしたら良いか分からない」
「難しそうだからやっぱりやめておこう」

と思ってしまい、すぐに行動に移すことができませんでした。

私と同じように、副業に挑戦してみたいけどなかなか行動できない方は多い
のではないでしょうか。

今回は、そんな私でも簡単に始めることができた副業の紹介です。

それこそ、題名にある「Amazonアソシエイト」なのです。

シンプルかつ、簡単に始めることができる「Amazonアソシエイト」について
解説します。

1.Amazonアソシエイトとは何ぞや?

見出しの通り、Amazonアソシエイトとは何だろう?と思いますよね。

簡単に説明すると、「Amazonのアフィリエイト」になります。

つまり、自分のオススメの書籍や商品のAmazonリンクを
「Twitter、ブログ、note」などに掲載して、そのリンクから誰かが
商品を購入してくれたら、売上の何%かが収益になる
ということです。

以下に、実際にAmazonリンクを貼ってみます。

私が最近読んだオススメの名著です。

これを例に説明すると、もし読者の皆様が上記のAmazonリンクから本を購入して
くれた場合、売上の3%である約50円がAmazonから私に紹介料として支払われるのです。紹介料の還元率は、以下の画像の通りです。

Amazonアソシエイトのホームページより抜粋

紹介料は、売上×紹介料率の単純計算で換算することができます。

2.収益が発生するタイミングについて

実は、Amazonリンクからポチッと購入してもらっただけでは収益になりません。

収益が発生するタイミングは、Amazonリンクを通して商品が購入され、無事に
発送されてから
になります。

なので、発送されるまでは収益が発生しないので、売上が立ったのに収益が発生
していなくても焦らないでくださいね。

また、Amazonリンクを通して、商品を買い物かごに入れた場合も無期限で
トラックされるので、たとえ1か月後に注文を確定して発送されても紹介料
が発生します

お得ですよね。

さらに、リンクを通して商品確認をしてすぐには買い物かごに入れずに、翌日買い物かごに入れた場合も24時間以内であれば紹介料発生の対象となるのです
夢のような体制だと思います!!笑

3.Amazonアソシエイトの最大の魅力

皆さん、これまで読んでみていかがですか。

とても魅力的だ!と感じた方もいれば、オススメした商品が購入してもらえるか不安だと感じた方もいるのではないでしょうか。
私は、後者でした。笑

そんな方も、チャレンジしてみたくなる最大の魅力について紹介します。

その魅力とは、たとえオススメした商品が購入されなくても、他の商品が購入されれば紹介料は発生するということです。

つまり、掲載しているAmazonリンクに入って貰えさえすれば、紹介料を得る機会がたくさんあるということなのです。

以下を例として、説明します。

これは、私が愛用している無印用品の化粧水です。
400mlの大容量でかつ、保湿が長持ちするのでオススメです。

上記のように、化粧水の紹介をしたとします。
化粧水のついでに、乳液も欲しい!となりリンク上から購入さえしていただければ
乳液の紹介料も入るんです!
なんと、優れた紹介制度なのでしょう!
簡単に始められるだけでなく、紹介料がとても入りやすい仕組みですよね。

4.SNSとの相性がとても良い

このAmazonアソシエイトは、SNSとの相性がとても良いのです。

私はTwitterを毎日見るのが日課なのですが、よくインフルエンサーの方が
書籍の紹介や、電化製品の紹介をしています。
特に、Twitterはシンプルですぐにリンクをクリックして、ページに飛べるように
なっているので、比較的簡単に収益につながるイメージです。

実際に、私は転職活動中にインフルエンサーさんの紹介する書籍を何冊か買いました。やっぱり、フォロワーさんがたくさんいるアカウントの方が有利ですねえ!

インフルエンサーさんほどの多額の収益を上げることはできないかもしれませんが、少しの金額でも自分で稼げるととても嬉しいですよね!!

5.さいごに

いかがでしたでしょうか。
これなら、簡単に始めれそうだからやってみよう!などと思ってもらえると
嬉しいです!

近年、不況が続いておりますので、少しでも収入を増やしていきたいですよね。
これなら、忙しい社会人の方でも隙間時間にできると思うので、オススメです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?