見出し画像

ちょっと主張してみたいこと

今回のテーマは少し肩の力を抜いた感じていってみようかなと思います。

というわけで今自分がふと思うことで「ちょっと主張してみたいこと」をテーマに書いてみようかと思います。今回、主張してみたいことは、ずばり!

//共学出身の人はなぜ面白くないのか//
はい早速、周りからの視線が痛いーーーー。
まあこのダンキャリという偏見丸出し集団のテーマにはピッタリということで早速書いていきたいと思います。

1.なぜ共学出身の人は面白くないのか?
このテーマの答えは簡単で、「単純に男子校出身者の方が面白い人が多いから」である。
この結論を正確に言うと、「共学出身者は面白くないのではなく、男子校出身者の方が遥かに面白いからそう見える」である。
ここまで読んでくれた共学出身者の人は恐らくイライラメーターが少し上がったと思うので、各自一回タバコ休憩を取ってから次の話を読んでいってね☆~(ゝ。∂)

2.男子校は小ちゃな人種のサラダボール
さあ、ここからどんどん共学出身者にとって偏見丸出しの意見になっていくと思う。不快に感じたらすめん。でも書いていくよ╰(*´︶`*)╯♡
さて、最初のところでとりあえず結論を述べたわけだけど、勿論理由があるからあそこまで偏見丸出しの結論に至ったわけだからここでは理由について話してみたいと思う。
理由は大きく分けて下の2つかな。

①共学では協調力が必要。男子校では個性力が必要。
②下ネタのレベルが違う。

一つずつ話していこうと思う。
まず①に関して。共学というのは男子と女子が一緒に学んでいく集団。異性同士、分かり合えるところとそうではないところがあるのは当たり前であり、みんなは男子と女子どちらにもある程度ウケるやつが学校の勝組となるため必然と協調性が必要になってくるわけ。男子校というのはいわば盛った猿の集団。同性同士だから悩みや性感帯も似てるわけで気を使う必要もない。同性同士の集団では協調性のウケはむしろ悪く、何かキチガイ地味たところでもいいから人より吐出した個性がある奴が勝組となる。面白い奴が輩出される確率は協調性のある平均人よりキチガイ人の方が高いと思うのはみんなも何となくわかると思う。
②に関して、共学では異性同士の集団となるため普段の生活やイベント事でもある程度の制約(下ネタのレベル)が出てくる。男子校では同性同士の集団ということもあり普段の生活での制約(下ネタのレベル)は皆無。もはや息を吐くように下ネタを連呼し、イベント事ではいかに法に触れるぎりぎりで欲を満たせるか日々模索している。そのため、下ネタでくだらない話から真面目な話、グローバルな話までできる人間になる。つまり、下ネタのレベルが半端なく高いんだ。そりゃそうだ、こっちは男しかいない集団だから下ネタを遠慮する必要もない。話す機会が多い分毎日同じ下ネタが繰り返されるため、周りも飽きる。そのためみんな短期ペースで新しい下ネタを考えていかないといけない。そう下ネタの洗練が半端じゃないってこと☆~(ゝ。∂)
p.s 大体、人と話していて下ネタにユーモアを感じる奴は総じて面白いという統計が自分の中にある。

3.共学出身者は面白くないのか?
この2つの違いだけで共学出身者の方が男子校出身者に比べて面白くないと言われるのはおかしいと思う人もいるかもしれない。僕もそこに関しては同意見。このテーマを説明するには必要十分ではないよね笑
むしろそこを納得してもらう必要は全然ないと思っている。だってこのコラムが偏見丸出しだってわかってて俺も書いてるもん(●´ω`●)


//最後に//
さあ、やっと偏見丸出しのコラムを一つ書き終えた。改めて読み直すとホントに偏見&偏見の文書ばっかでどっかの朝○新聞みたいだなと思った。
兎にも角にも、自分は言いたいことをただ言った。眠くなった。寝よう。異論は受け付ける。かもん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?