見出し画像

新たな運転免許とマイカーの再会

お疲れ様です。先日、無事に運転免許を再取得しました。これまでのように何も考えずに記事にできるようなネタがあるわけもなく、どんなことを書いたら良いのか…と思いながらも、日記を投稿する習慣を身につけることができそうなので、肩の力を抜いて日々思ったことや感じたことを書いていこうと思います。

本日は、久々にマイカーで通勤しました(笑)。毎日通っていた道もたった1.5ヶ月走らないだけで新鮮に感じます。先週は出張だったので土曜日は出勤したものの、気持ちよく仕事が溜まっていますので、いつもより早く出社しました。といってもバス通勤よりは家を出る時間は遅いので、やはり車が運転できるのは行きたい時に、行きたい場所に行けて非常に時間効率が良いですね。

今回の一件で、少しだけ車に対する考え方や価値観が変わったような気がします。元々、車は好きな方なので、内外装のデザインや質感に価値を感じていましたが、今は純粋に移動手段としてありがたいと思っています。

不便な時期があったからこそ、今の感謝の気持ちが生まれたのかもしれませんが、こういった気持ちを忘れずに居たいですね。

教習車のカローラも中々のものでしたが、やはりマイカーのヤリスクロスも
気に入って買った車なので、大切に乗っていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?