見出し画像

「自動車学校の驚きと挑戦:新しい道を切り拓く日々」

自動車学校生活も順調に進んでおり、気がつけば2週間後には卒業検定が待っている。免許証が失効になり、これからどうなるんだろうと先々を心配してた頃から約一ヶ月ほど経過しましたが案外どうにかなるなというのが正直な感想です。
もちろん家族の協力があっての話なんだけど、それでももっと大変なんだろうと思ってたんですよね。それと、数十年前とは教習のやり方、授業の内容なんかも違っていて、その違いに気づくたびに面白いと思ってしまいます。

実技なんかは、卒業検定を意識して色々と教官がアドバイスしてくれるのですが、当時と今では検定の内容がかなり違っていて、路上での運転後に校内で車庫入れや方向転換、縦列駐車などやるそうです、、、、、、!!!

縦列駐車、、、、、っておい、、、、

今日、コンパクトカーでも自動で車庫入れ機能をオプションでつけれる時代だってのに、、、、、、、、、普通に生活していて縦列駐車なんてやることないわ!

校内で車庫入れの時間があると初期の頃に今日が言ってたが、なんでかなと思ってたらそうゆうことだったか、、、、教官曰く「日によってやるやらないがある」とのことですが、縦列駐車の日に当たったら「オワターヨ」と思いました。

明日は、その校内での方向転換や縦列駐車なんかをひたすら練習するそうです。
実技は正直楽勝だと思ってましたが、思わぬ落とし穴があるな、、、
まぁ気にしてもしょうがないので、ぼちぼち頑張ります。

#自動車学校日常 #卒業検定迫る #免許証失効 #家族の支え


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?