見出し画像

「日常の奮闘と自動車学校日記」

やはり日常生活が忙しく、子供を寝かしつけたらそのまま寝てしまう日々。YouTuberさんのように毎日コンスタントに投稿できるのは本当に尊敬すべきことですね。😅

自動車学校も順調に進んでいますが、春休みということもあり、
なかなか枠が確保できないのと仕事の残業があるため、
平日の受講は難しく、土日祝日に4〜5時間の授業をこなしています。

休みの日の教習中に、同じように更新時期を過ぎてしまい免許失効してしまった方がいることを知りました。私よりも年上で、定年を過ぎた方が再度取得を目指しているそうです。その年齢で失効していたら…同じように再取得を目指して頑張れる自分がいるだろうか?なんて考えてしまいました。

やはり車のない生活は厳しいものがありますね。
3週間の経験から感じる時間効率の低下や行動する際に制約がありますので
何をするにしても選択肢が減ってしまいます。

その方は来週くらいには卒業検定を予定しているそうですので、
陰ながら応援しています。頑張ってくださいね!🚗💨

#自動車学校生活 #頑張れ自分 #免許取得目指して

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?