見出し画像

「高速道路の恐怖と戦う免許奮闘記😅」

今更ですが、更新が不定期ですねぇ、、、、
まぁ無理して書いてもしょうがないので、自分のペースで続けていきたいなと思って、今日も後先考えずなんとなく書いています。

スキをもらったり、フォローして頂くたびに仕事の休憩中にニヤニヤしてます。
どうしても事務職ということもあり、スマホで文字を打つよりも
キーボードでタイピングする方が早くしっくりくるので、
子供を寝かしつけた後の自由時間に更新しております。

自動車学校はどうしても平日は週に1回くらいで、休日が中心となります。
トラブルで残業になることも多々ありありますし、年度末ということもあり仕事も立て込んでますので今くらいのペースがちょうど良いとは思います。
順調にノルマをこなしてますが、入校前から一番嫌だなと思った授業が
この週末にあるのですがそれは「高速教習」です。

もちろん、しくじって失効してしまいましたが、家族を連れて遠出をすることもありますから高速道路を運転するなんて、なんとも思ってないです。
ですが、運転できる人間が、
「運転を覚えたて」又は「運転を覚えている途中の人」が運転する車に乗るのは、
どうしてもドキドキしてしまいます。教習所の中であれば、暖かく見守ることもできるでしょう、だがしかし!高速道路となると一般道とは出すスピードが違いますので速度の二乗で落ち着かない度が上がります。。。。。。

色々言い訳してますが、
「臆病だから」自分でハンドルを握ってないと落ち着かないんでしょうね😆

免許取得までの道のりで、一番の山場を迎えておりますが
生暖かく見守っていただけると助かります。

それでは、おやすみなさい。

#免許奮闘記 #高速教習のドキドキ #日常の笑い #自動車学校日記 😆🚗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?