見出し画像

#自己紹介

こんにちは、hamiemonと申します。

免許再取得が決定した勢いで、登録してたものの全く投稿することもなく
放置されていたアカウントがあったので勢いで投稿を始めました。
あらためて自己紹介させていただくとこんな感じです。

名前:hamiemon
性別:男
年齢:中年のおじさん
職業:会社員(製造業)

最近、免許の更新に関するトラブルがあり、それがきっかけで再び自動車学校に通うことになりました。更新期限が過ぎてしまい、仮免許は再発行してもらえたものの、本免試験の実技と学科を受け直さなければなりませんでした。
正直、実技試験を一発でクリアできるとは思えなかったので、
自動車学校に入校しました。

この騒動は人生最大のやらかしで、気づいた瞬間と奥様に話す瞬間は、
本当に嫌な汗が止まりませんでした。しかし、周りの人々が優しく支えてくれて、落ち着いて対処できました。仕事では車の運転が必要ないことと、
通勤は公共交通機関で対応できますので地方の田舎に住んでいますが、
なんとかなっています。

そんな状況を家族以外の人たちに気軽に話すことは難しく、
ひっそりと学校に通っています。
そこで、日々の出来事や感じたことをネットの片隅に記録し文章に残すことで、
心境の変化や出来事を振り返り、誰かと共有できる場所になればと考えています。
こんな時は、顔も知らない誰かの方が素直になれそうですから。

日記のようなものなので、日々の出来事、思いついたことを不定期で
書いていこうと思います。

#日記 #再免許取得 #自動車学校 #奮闘記  







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?