見出し画像

【ハワイ】 6歳、3歳子連れアウラニ旅行4泊6日【現金はどれくらい必要?】

2022年11月に、4泊6日でアウラニに滞在してきました。

私たちがハワイ行きを決めた2022年5月ごろは1ドル135円ほど。それからさらに円安がすすみ、1ドル147円くらいになりヒヤヒヤしていたところ、出発直前に138円にストンと下がりホッとしました。
それでも全然高いけどね!!!!!!!

さて。

現金はいくら持って行ったのか。

10年前に新婚旅行の時のドルの残りが400ドル以上あったので、それを全部持って行きました。新たにドルに両替はしませんでした。

新婚旅行当時は1ドル80円ほどと円高だったので超ラッキー。

◎ホテル内の支払いはクレカかルームチャージ

ホテル内の支払いに現金は不要。レジ付近に「支払いはクレジットカードかルームチャージのみ」と案内が書かれていました。現金払いもしようと思えばできるのかな。

レジでルームキーを機械にかざし、チェックイン時に登録した暗証番号を入れれば部屋付けになります。
テーブル会計のレストランでも、伝票と一緒にルームキーを渡せばokです。

◎ホテル外もクレジットカード利用のみ

アウラニとホノルル空港を行き来した際に利用したチャーリーズタクシーもクレカ使用。
帰りに利用したホノルル空港内のメキシカンなレストランも、スマホを使ったクレジットカード決済。
コオリナステーションにあるアイランドカントリーマーケットもクレカ決済可能で現金の出番はありませんでした。

◎使った現金は3ドル

アウラニで電気ケトルをお願いした時、部屋まで持ってきてくれたキャストにチップとして3ドル渡しました。使った現金はそれだけ。

この円安の時に、新たにドルに両替しなくてよかった…と心底ホッとしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?