見出し画像

【5歳、8歳子連れ】カリフォルニアのディズニーランドに行きたい!【妄想編】

今年度の年末年始は9連休!
会社に休みを下さいと頼まなくていい!
心置きなく旅行に行ける!
どこかに行きたい!

年越しディズニークルーズ行きたい!
ミッキーネットで調べたら4人で125万円!
高い!
高い!
WDWだけでも!
でもせっかくフロリダ行くならクルーズ行きたい!
でも高い!

…フロリダより安く行ける海外ディズニーパークがあるのでは…?
ウォルトが最初に作ったパーク!
カリフォルニアのパーク!!!!

ここから私の夢物語が始まったのである…。

知識ゼロのカリフォルニアディズニーランド。
ミッキーの怖そうな観覧車があるらしいということしか知らないディズニーランド。

「ディズニーランド•リゾート」が正式名称?で、略してDLRと言うらしい。

行けるかどうか(金銭的に)分からないけど、本気で行くつもりでDLRについて調べたことを、ブログに残したいと思います。

アウラニ旅行記もまだ少し書きたいことが残っているのですが…。DLRの知識をインプットするばかりで脳みそパンクしそうなので、アウトプットしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?