【ハワイ】 6歳、3歳子連れアウラニ旅行4泊6日【チャーリーズタクシー編】

憧れのアウラニに行ってから、一年以上経ってしまいました。

一年経っても相変わらずの円安。思い切ってあの時行っておいてよかったです。

さて、アウラニへの交通手段といえば、チャーリーズタクシーではないでしょうか。

ホノルル空港からアウラニまでの移動手段を調べたところ、Uberかチャーリーズタクシーかという感じですが、子連れ&海外初心者はもはやチャーリーズタクシー一択だと思います。Uberはチャイルドシート必要なので。

予約方法は、この記事で書いた通り行きは出発前に日本でWEBから、帰りはアウラニのデスクで手配しました。


Webサイトは日本語で分かりやすく、問題なく予約できました。

問題は現地到着してからの連絡と、乗り場までの行き方

ホノルル空港に着くと、チャーリーズタクシーに到着の連絡を入れるのですが、公衆電話の場所がさっぱり分かりません。

こうなることは予想済みだったので、事前に公衆電話の場所をいろんな方のブログを見て調べていたにも関わらず全然分かりませんでした。

「行けば分かるやろ〜」と甘くみていて大間違い。

焦って変な汗出てきたので、「有料でもいい!大した額じゃない!」と思い、普通に自分のdocomoのiPhoneからかけました。

1分125円!便利さには変えられない!

公衆電話からだと無料になったけど、時は金なりということで…。

そしてタクシーが来る場所。
電話で「◯◯番と書かれた柱のところを〜」と日本語で説明してくれるのですが、ここは海外。とにかく不安。「ここがチャーリーズタクシー乗り場ですよ」と看板があるわけでもないので、電話の会話の記憶だけが頼りになります。(メモ用意してから電話すればよかった!)

事前にこの動画↑も見ていたので「YouTubeで見た景色や!この辺で間違いない!」と確信できたのは大きかったです。ありがとう、うえちゃん。

でも動画みたいに受け付けっぽい人はいなかったよ。誰もいない。本当にただの駐車場。

しばらく待っているとタクシーが来るので、名前を告げて乗車。英語は分かりませんがいい感じのドライバーさんでした。

道も空いていて、20分くらいで着きました。早い!

帰りも、アウラニから空港までドアtoドアという感じで、全く迷うことなく行くことができました。ドライバーさんは韓国から来ている方らしく、少々日本語もでき(タクシーの仕事で日本人をたくさん乗せるからそれで覚えたとか!)陽気な方でした。

ありがとう、チャーリーズタクシー!次アウラニに行く時もぜひ使いたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?