見出し画像

#ロンギングフォーラブ 到着


始まっています、#をとめ会2020冬。
鋭意作業中です。

まず仕上げようとおもっているのが
一緒にをとめ会に参加している おもちゃばこさんのところの名探偵用虫眼鏡。
本体は仕上がり、今は裁縫作業中です。
しらんがな。

それにしても邪魔がはいって作業がなかなかすすまず困っているのですが
今日もまた作業をしていたら #ロンギングフォーラブ 到着。
邪魔された、って自分で予約してんのに。
今年はもうドールを増やすつもりはなかったけれども
ブラは別腹でいいやん。
前髪なしサイドパーツは一番好き。

画像1


画像2



たまたまそこにいた日焼けちゃんと撮影してみたら
水色目の色が似ていました。
髪色はパープルがかったブラウンということですが
いきなり極度に青い髪を横に連れてきたため
パープル味がいまのところかんじられず。
昼間に自然光でみたら話はかわるはず。


画像3

画像4

画像5

画像6


ライダースジャケットは細かい仕事がしてあって
素敵だとおもいました。
でも、過去最速で劣化しそうな素材がもったいない。
どうせジッパーは閉まらないんだろうな~とおもっていたけどちゃんと閉じたので感動。
理由はわからないけれど民芸品にみえた。
これはあげるでもさげるでもなくなんでそう見えたのか自分の疑問。手仕事を感じた?

画像7


帽子も、秒速で汚れを集めそうなモサモサした生地。
綺麗な手で触って、ちゃんとしまっておかないと。

画像8

髪はちょっととかしたらすぐにカールはどこかへいって
ユルユルユルパーマ。
でも完全なストレートは扱いにくいので
ストレートよりはこちらのほうがよいかな?
でもちゃんとカールするならカールしてほしい。
髪が長すぎだし毛先を揃えたい、
少しカットしたいなーとおもうのですが
するとちょこっとだけ残ったカールの
高さがあっちゃこっちゃなのでストレートになったり
パーマになったりすると予想され切れない。

画像9


画像10

メイクは思ったよりおとなしめ。
リップもっと濃い色がよかった。
顔だけだったらパレードのほうが好みかも?
両方いくのはどうかとおもいとどまっているいまのところ。


画像11

をとめ会とは?

市川こずえ先生主催の少女塾(をとめじゅく)企画展で出会った作家が参加。 年に何回か開催されていた企画展は、現在姿を消してしまっているけれど、作家たちは再会を願って集いました。

まずは結成しての第一弾企画が をとめ会2020冬 展示販売企画です。

見るには

作品について

購入できますか

日付告知

主にインスタとツイッターでもりあがっています。

どうぞおたちよりくださいね!!!!!!!!!!!!!!!!!

画像16


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?