見出し画像

あずきちゃんの箱?

最近、作業用の道具が増える傾向にある。
片付けの基本として「あれば便利はなくても平気」とかいわれるじゃないですか?
それで、道具をやたらに増やさないようにしようとしていた私だけれど、
何かで代用したりせずに専用の道具があるなら素直に使ったほうがいい、と考えがかわり、なにかと増やしていたら道具エリアのカオスがすすみ、心に影さえ落としはじめた。
で、結局どうなってしまったかというと裁縫箱になんでもなげいれていたら蓋がしめられなくなった。
仕分けのためにクリアケースを使った、裁縫箱のふたがしまるようになり、たぶん作業もしやすくなった。(はず)

クリアケースを買いにいったら、みたことがないサイズの箱があり、ピンときたので購入してみたところ、あずきちゃんのはいれる箱がやっとみつかった。
厳密にいうと高さがすこ~しだけ足らず、改造が必要だけれど。このサイズであと少しだけ深さのあるのがあればよいのに!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?