見出し画像

少女塾 白き雪の花物語 閉幕

更新の遅いことですみません。

去る24日日曜日、#少女塾企画展 #白き雪の花物語  が惜しまれつつも無事に閉幕いたしました。
応援ご訪問いただいた皆様、
お買い上げいただきましたお客様、
まことにありがとうございます。


準備期間のことですが
自分の能力の低さにうんざりの連続。
初日は放心状態で迎えた物語開幕。
閉幕はどんな気持ちになるのか自分でも予想がつきませんでしたが
想像したのとは違う寂しさです。
このロスをどうしたらよいものか。
次の展示を頑張るしかないのです。

タイトルはすでに発表されています。

少女塾企画展「#青き星の夢 青き空の歌」

令和2年2月16日~3月22日の毎週日曜日開催

私も参加させていただくことになりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

24日の出来事

画像1

画像2

画像3

まずは点滴堂様にて、ビーズ刺繍作家であり、日本で3本の指にはいる点滴堂研究家愛好家のリハコ◆@rihaco_ 様の点滴レクチャーの集い(初心者向け)がありましたので参加です。

おんなのこ

女の子は3人。

階段の下にまず二人。

画像5

そしてお買い物するとオリジナルスタンプにもお嬢さん。


画像8

画像9

リハコ師範による、エンゼルリボン(市川こずえ著)の在庫チェック。


画像6

憧れのローズティー。(と、同行したLOLちゃん)

点滴インストラクターリハコ氏「薔薇の花びらはスプーンですくって食べてもよろしい。そのあと泣きたいなら泣くといい」

息が上がっていたので泣きはしませんでした。

でもちゃんと薔薇の香り・・・・

とてもヴァンパイアなお茶でした。少し寿命が延びたとおもいます。

画像7

マドレーヌは大きいのが一つじゃなく小さいのが二つ、というところが点滴。


画像10

画像11

女の子もう一人!

スピ子嬢の筆による点滴女子。

せきぐちよしみ様のお名刺が素敵です。

妖精の羽みたい。

画像12

2019.11.20 - 12.1
点滴堂企画展 「花ざかりの森 2019」DM

このDMそのままの世界です。美しい。

乙女よりも少し大人でした。

画像13

この日の点滴堂様は美しいDMの宝庫でした。

かなりの魔法力でしたね。

画像14

夏に遭遇して大好きになったリルガ様。精力的に活動されていて眩しいです。私も早くワークショップに参加したいのです。

自分のドールにリルガリボンをつけたいのです。

画像15

時間が瞬く間にすぎてしまいました。

時間のない我々。

リハコ師範「時間がなくても、買わないと後悔するものはおさえろ」

あまりにもカワイイカードをみつけたので即買い。

このカードの作者様の名は、リハコ師範が教えてくださいました。

「えっ丘の上の王子さまは○○さん・・・(ネタバレしないのはをとめ作家のえちけっつ)

本当にかわいいカードで、逆にショック。

リハコ師範「またこような。」

いきましょうね!!

点滴で活気づいた我々、本拠地 ジャルダンにむかいます。

画像16

リハコ師範にいただいたカード。

ニコニコニコちゃん(白)

いつも穏やかな少女塾。

しかしこの日は血なまぐさい事件が。

少女塾ちくちく戦争 勃発


画像17

にわかにバッチブームの少女塾。

天体飛行女子バッチはおもちゃばこ製。(左)

ニコニコニコちゃんバッチは リハコ師範製。

ちくこうか?ちっこうか?

どちらもゲットした私のジャッジは?

画像18

夜、疲れ切った部屋に浮かぶ光。

ちょうどいいぐらいに光っておもしろカワイイ両者。

ちくちく対決は?→引き分け でいいですかね。

お求めは少女塾企画展 青き星の夢 青き空の歌 にて!

2月の開催までお待たせしてしまいますが、ちくちくの二人は鋭意ちくちく中です。しばしおまちを。(シャープカもがんばります)


画像19

そしてこの日。私が絶対にはたさねばならなかった野望。

桃之葉観光案内所(@少女塾本店)のイチオシ観光グッズ、

蛾のバッチコンプ。

なんと文化的なことでしょうか。一番人気は上段真ん中の黒・兎・星。とのこと(桃之葉観光案内所長調べ)

どれもかわいくお勧めです。

大事にします。




画像20

在りし日のクロタ

画像21

白無垢猫。

会えない時間が愛を育てると学んだ一日でした。

最後になりましたが、温かくシャープカをむかえてくださった

をとめ塾長及びをとめ作家の皆さまありがとうございます。

画像22

先生からいただいた麻琴様のカード。

世界に一枚。をとめ作家様からのメッセージつき。

よき春が迎えられますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?