見出し画像

麺🍜が好き✨

みなさん、麺はお好きですか?
私は、前世は小麦粉だったのか?
(共食いになりますね…笑)
というほど、小麦粉が好きで
その中でも、麺類を愛しています💛


麺を愛する理由

もともと、私は偏食で
「白米」があまり好きではなく
特に、冷たいご飯🍚を食べるのが嫌いでした。
高校生の時はお昼は「パン」と決めており
某コンビニのシールを集め
お皿やスープカップを熱心に集めていました。

専門学校に行き、
バイトを始めて自分の好きなように使えるお金が増え
友達の働いているうどん屋さんに
お昼休みに一緒に食べに行くようになりました!

就職をし、
さらに自由に使えるお金が増え、
1人で外食をすることが増えました
その頃、土日はお昼までの勤務だったため
「頑張ったし、いいかっ!」と思い
外食や買い食いをすることが多くなりました。

1人で入れるお店を探していたところ
ファミレスやファストフードよりも
「ラーメン」に惹かれる自分
に気がつきました✨
自分を知る1つのきっかけとなりました!

麺のなかでも…

博多ラーメン

麺の中でも1番好きなのが
なんといっても「ラーメン」
味や麺の太さ、具の種類も豊富☆
ラーメン🍜は何杯食べても飽きない
素晴らしい食べ物だと確信しています♪
スープと麺の絡まり具合が最高です〜

パスタも、
うどんも、
蕎麦も、
あらゆる麺をどんどん制覇していきたいです!

まずは、ラーメン🍜を
極めていきたいので
都内のラーメン屋さんを
巡っていきます☺️✨

つけ汁はそのままスタイル
つけ麺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?