作画_椎名林檎_紹介

林檎嬢!ROCK!惚れちゃう!

私の中でロックといったら椎名林檎様!

歌もルックスも惚れ惚れしちゃいますよね😊


そんな林檎さんのオススメ曲を紹介します!


【ギブス】

とにかく心にストレートに響く曲!

恋人がすごく好きだけど、ふいに訪れる別れの恐怖を感じる不安定な気持ちが歌われています。これからの事にとらわれず「いま」を大切にしようと思える曲です(^.^)




【17】

「私は17歳」という歌詞から始まります。周囲と自分との違いを受け入れられる一曲です。周りに流されず、自分の時間の使い方を大切にするべきだと気づかされました。


【野性の同盟】

ちょっぴり歌詞が難しかったと感じました(-_-;)

「如何して今 会えないでいるかを 教えてほしいよ 声がききたいよ」

「如何して今 会いたくなったかを 考えてほしいよ 顔が拝みたいよ」


「会いたい」という気持ちをこんな素敵な表現に変えちゃうあたりも

最高ですね・・・!

聞けば聞くほどドはまりしちゃう曲でした(^.^)


他にもたくさん素敵な曲がありますが、この3曲をピックアップしました!

皆さんのオススメもぜひ教えてください!



ヤスダ

サポートして頂けると本当にありがたいです! 他の投稿もぜひぜひご覧ください(^.^) 皆さんに素敵な明日が訪れますように!