英語Ⅱ<慶應通信体験記>

★レポート(第一回・第二回)

■レポート提出日:2023年11月22日
■合計所要時間:2時間50分(テキスト+問題回答)

まずはテキストをざっとななめ読み。
次にレポートの内容を確認。
高校の小テストみたいな内容でした。
動詞を正しい時制に合わせる、間違いを直す、簡単な英訳、文中の穴埋め、など。
テキストから表現を抜き出す問題もありましたので、答えを探しながらテキストを部分的に読みました。
テキスト後半のリスニングセクションは、英語でコミュニケーションを取る際に役立つ情報がいろいろ書いてあって面白かったです。

◆◇◆返却結果◆◇◆
約一ヶ月で返却され、一回目・二回目ともに合格でした。
全問正解ではなかったので、合格基準はやや低いのかなと思います。

☆試験

■試験日:2024年1月14日
■合計勉強時間:1時間(レポート提出後)

設問がすごく少なかったです。
穴埋め問題、語句を並べ替えて英文を作る、ごく簡単な英作文と和訳、でした。

全問正解ではなかっただろうと思いますが、単位はもらえました。

英語力がそこそこある方でしたら、勉強しなくても平気ではないかと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?