見出し画像

言葉の足し算と引き算。

成功する秘訣として人から好まれる、大事なスキルだと思いませんか?人に好まれると、どのようなことが起きるのか?沢山のコネクションができ、人との出会いが多くなる。
ではどうやったら人に好まれるのか?
どんな人といると楽しくなれるのか?


僕も皆さんのと一緒で、話しがうまく、聞きて上手、そして適度なアドバイス。自分の気持ちを理解してくれる人。
そんな人と話していると自分の気持ちがニュートラルになる感じで気持ちがいい。


ではどんな人が話し上手なんでしょうか?
言葉の足し算と引き算がうまい人が、話し上手だと思います。


皆さんは沢山の時間を沢山の人とシャアします。
自分が疲れてる時、時には落ち込んでるときや、楽しい時。
自分の気持ちが上がっていても、相手の気持ちが落ちてるときもあります。その時に、あ互いを理解しあえる、自分を分かって貰う大切な言葉。このツールをどう使っていくかが鍵になってきます。


その場に合わない言葉でも、使ってしまうのが私たちです。
どういう場面で、環境で、どんな言葉を足して、時には引いていかないといけないのか。
言葉の計算が上手な人ほど人に好まれ、不愉快な思いを人に与えず、コネクションを勝ち取って行く。


どんな世界でも、コネクションなしでの成功はごく小さなものです。
皆さんは言葉の計算、考えたことありますか?


シドニーからは以上で~す。
お体には気をつけて今日も素敵な一日を!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?