見出し画像

自分の存在。

海外の生活から学んだ事は、人生をより楽しむ事。
海外の人は、ここで出会った仲間は、日本の友達よりも遊ぶのが上手だと思う。仕事のスケジュールや、家族の時間など、過ぎている時間が少し違うと感じます。


今が一番幸せだなとどこまで思えるのか?
何が幸せで何が大切なのか?
海外には何か人間関係の余分なヒィルターがない気がします。
ストレートでだからこそ、間違いをした時は、結構強く言われるし、言うことができる。その分成功した時や、うまく行った時はしっかりと応援してくれて、褒めてくれる。


どちらの環境が『日本が海外が』良いとは言えませんが、僕には変なフィルターがない環境の方が素直で過ごしやすいと感じます。


相手がしっかり指摘してくれる。
素直な気持ちをぶつけてくれる。
嘘がない遊びの約束もここにはない気がします。


後輩とご飯を食べていて、何を考えて時間を過ごしていますかと聞かれました。何を考えて時間を過ごしているのか?
自分に嘘をつかないようにする。
素直な環境に自分を置いてあげる。
人に優しく出来るよう、あまり怒らないように、反応しないようにする。
歯磨きのように毎日やるべき事をしっかりと見つけておく事。


人生とは思ったりよりもシンプルで難しいことでもない気がします。
だからこそ、当たり前のような、友達に優しくする。嘘はつかない。約束を守る。早く寝て、早く起きる。僕らが小さい頃に、大人に教わった事をしっかり、毎日一生懸命頑張る。


当たり前のように、時間を過ごしていくと、悲しいことや、嫌なこともただあります。海外にきての生活は正直簡単な事ばかりではありませんでした。
男泣きするような悲しい、悔しいことも何度も何度もありました。
周りを見ても、僕の経験でも、しっかりと今を楽しんでいる人は、若い時にしっかり苦労をしています。その苦労が大きい、深いほど将来綺麗な景色を見ることが出来ます。


大人になるにつれて、責任も大きくなります。
成功、楽しむにはお金も必要です。
勘違いをしてる人も多いですが、ビジネスを大きくしても、それが成功してもは出来ません、でもしむことが多くなります。
を考えるのではなく、どのくらい将来自分がしめるのか?


その鍵は自分の存在にあると思います。
どんな環境に自分がいるのか?
今まで何をしてきたのか、自分に正直になり、毎日続けてきた事が自分の力になっているとどれだけ感じれるのか?
人に優しくし、無駄なことに反応しない自分を作り、自分の周りに素敵な仲間がどれだけ居るのか?


皆さんは自分の存在がどんなものか、人に説明できますか?
自分の存在にちゃんと気付けて居るのか?
楽をするのではなく、どのくらい自分が楽しめる環境を作っていけるのか? 



シドニーからは以上でーす。
お体には気をつけて今日も素敵な1日を。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?