見出し画像

時間を使う人より、作る人へ。

海外で時間を過ごすことで、何か違う事をしていると日本の友達からは思われている。僕はいたって普通で、違うことと言えば、日本語ではなく、英語を使って日々を過ごしていること。自分の周りに日本人がいないという二つだけだ。


海外で生活を始め、良かったと思う点は。
色々な文化の人と触れあえる。
環境の違った場所で自分を試せる。
本当に海外生活はお勧めします。
住むのもあり、短時間勉強しにいくのもありだと思います。


違う環境を見ないと自分がどういう環境に置かれてるのかは絶対に分からない。海外に住み、違う時間の流れや、文化に触れた時に自分のいる場所や色が分かってくる。
もしかして日本という文化が、人があなたには合わないのかもしれない?
それも他の環境に触れ、見ないと分からないことだと思います。


ただ、世界に色々な国があるのに、日本だけで時間を使うのはシンプルに勿体無い気がします。
海外に出てやっぱり日本が好き。
日本ってすごく便利だなと思うこともたくさんあると思います。


海外に出てもう一つ思うことは、時間に使われてる人は幸せじゃないような?。もっというと自分でこんな時間の使い方としよう、作るろうとしている人は気持ちが乗っていて、すごく生き生きしている。
僕のスタッフでも自分から時間をこんな感じに使ってみようなど工夫してる人は仕事内容もいいですし、クリエイティブだし、仕事のできもいい。
その反対で、何も考えず、与えられた事を繰り返して時間を使っている人は周りに起きていることが前者よりネガティブな気がします。


忙しそうにしている人ほどプライベートが充実していて、暇そうに何もしていない人ほど、何かつまらなそう。
友人でも誘いにいつもYESな人ほど仕事ができ、時間を作れる人だと感じます。その反面、いつも忙しいを理由にNOな人は時間にルーズで、仕事も???な気がします。


時間においてはみな平等。
どう使うかは私たち次第。
時間を使う、ではなく、時間を作っていける人へ。


何をするにも時間を整理し、合間を作る。
プランを立てて、整理し、隙間を作る。
ぼーっと出来る時間を作れるような人生設計。

シドニーからは以上です。
お体には気をつけて今日も素敵な1日を!!
色々な新しい事を時間を作ってトライして下さ〜い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?