見出し画像

運命。     だった。

この頃、シドニーで働いていた後輩からクリスマスメッセージを貰います。
その中で運命についての質問がありました。
海外で生活していることが運命なのか?
今の仕事が本当に運命的なのか分からないなどなど。
どう思いますか?と。


皆さんは運命 どう思いますか?
この文章を日本で読んで頂いたり、海外でだったり。
若い方、家族を持っている方、女性や男性。
学生さん、社長さん、リタイアされてる方。
色んな人がこのノートを使っています。


読む人によってメッセージの伝わり方も変わり、違う意味になったり。
毎回読んでくれてる方でも、その日の体調や気持ちで意味が異なる事も。


沢山の出来事が沢山の人と交差し、思いや感情、場所や時間、結果によって物事が作り出される。数えきれないストリーが生まれていく。


運命だったと口にだしている人は、もしかして自分の力で、努力でそのただ平凡だったかもしれないストリーを運命というストリーに作り変え、生み出してるんじゃないかと、最近強く思います。


映画でも本でも退屈なストリーは何と無く時間がすぎていくだけのような。
その何もないような出会いや、物事を自分の頑張りで、素敵なストリーに変えていく。

誰もが賛同しないような厳しい挑戦。
焦り、孤独との戦い。
切ない思い出や、歯を食いしばった時間。


運命は、もしかして自分で設計、想像し、その時々で自分のベストを尽くし、努力とともに作り上げた素敵なストリーなのかもしれません。


自分で作り上げる運命。これからも沢山の出会い、出来事を将来、あれが運命だったねと誰か大切な人とシャアできるような時間を過ごせていけたらいいなと思っています。


皆さんは運命、だったと言える素敵なストリーをどれくらい持っていますか?
シドニーからは以上でーす。
お体には気をつけて今日も素敵な1日を!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?