見出し画像

はじめまして。ご挨拶。

はじめまして。SYGと申します。
読み方はエスワイジーです。

自己紹介の記事を書いていませんでしたので
ご挨拶させて下さい。

私は長年ぬいぐるみが大好きでたくさん集めて
いましたが、とうとう自分でぬいぐるみを
作ることにハマってしまいました。

推しぬいのようなヒトガタのぬいぐるみ、
テディベアなど動物のぬいぐるみ、
そして編み物も好きなのであみぐるみも作ります。

今までに作った推しぬい・自作ぬいぐるみ。

推しぬいは今までに10個以上作りました。
アニメ・漫画キャラクターがほとんどで、
それに合わせたコスチュームも一緒に作っています。まだまだ作りたいものがいっぱい!


作ってみた推しぬいをまとめておきます。
スラムダンク・流川楓、宮城リョータ、三井寿
ぴちぴちピッチ・波音、ユーリ
SnowMan・めめ 目黒蓮
ジブリ 魔女の宅急便・キキとラピュタ・シータ
ドラゴンクエスト11(ドラクエ11)カミュ
セーラームーン・プリンセスセレニティ 
初音ミクシリーズ・桜ミク

あみぐるみのモロゾフピカチュウ。

ピカチュウのあみぐるみはこの記事に載せてます。
あみぐるみが編みたくなるなる糸のレビュー

そぼろさんのコアラのぬいぐるみ。

コアラのぬいぐるみはこの記事に載せてます。
すてきにハンドメイド そぼろさんのコアラのぬいぐるみを作りました。

推しぬい、ぬいぐるみ、あみぐるみなど
ハンドメイドを楽しむ皆さまと情報を
共有できたらいいなと思っております。
そしてものづくりの楽しさを広めていけたら
素晴らしいなと思います。

どうぞ宜しくお願いいたします!

私のブログでは、推しぬいの作り方について
初心者でも分かりやすいお役立ち情報を
書いています。
もう一つのブログにもぜひ遊びに来てください。


▪️型紙の本、生地、刺繍道具などまとめました。

推しぬい作りに必要な材料とおすすめ道具
推しぬい作りにおすすめの本
おすすめグッズの一覧

▪️初心者さん向け刺繍のやり方など
推しぬい関連もう一つのブログ

SYGの推しぬいの作り方お役立ちブログ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?