見出し画像

#20代マーケピザ オンライン応募フォームに入力する前に文を考えたい人へ。

このnoteは #20代マーケピザ 養成所オンラインに応募したいが、応募フォームが各個入力式で携帯からだと入力した後に見直しづらい…だけど応募するならちゃんと考えた文章で応募したい…また後で時間とって考えよう…と先延ばしにしちゃってる人、慎重な人向けのnoteです。

応募フォームの入力内容をさらっと確認して、応募フォームにいく前に全部用意して、コピペで応募完了になるようにしてみました。

#行動格差 というのを言われてますが、今行動しないと後悔しちゃうかもしれません。今、このnoteでコピペして、文章考えて、すぐに応募しましょう!!(締め切りは8/31の18:00までですよ…!!)


応募フォームの内容

アドリブとパッションでいける!って人は以下確認せずに上の応募フォームからどうぞ!


さて内容についてです。内容の前に確認事項やコンテンツについてなどを確認する必要があります。そこに関しては応募フォームにアクセスして確認してみてください。記入する内容は大きく分けて①基本的なプロフィールお互いのミスマッチを防ぐための質問になります。②の質問の欄が携帯で書いてる時に全体を把握しづらいので、コピペしてメモ帳で文を考えて確認→ペーストで応募フォームに。という流れを想定してみました。


①基本的なプロフィール

名前や年齢等はコピペして考える必要ないかもしれません…ここで必要なのはFacebookURLとTwitterアカウントID、noteアカウントIDの確認です。

・名前 
・年齢(入力時点) 
・ご職業 (選択式なのでスキップ!)
・会社名・部署名 
・ご自身のFacebookページのURL 
・Twitterアカウント ID 
・noteアカウント ID ※任意
・お住まいの都道府県名 


ⅰ. FacebookのURLページ(携帯)の確認

1、Facebookアプリを開きます。

2、右下の三番横線が入ってるボタンを押します。

3、1番上のプロフィールを表示を開きます。

4、1番下にあなたのプロフィールURLという欄があり、リンクをコピーできるボタンもあるはずです。それをメモっておきましょう!(これからもいろんなところで求められ可能性があるので自分がわかりやすいところにメモっておきましょう。)

ⅱ. ツイッターのID

自分のプロフィール開いて、名前の下にある@から始まるものがIDです。(分かりやすいものに自分で変更しておくと楽です。) 

ⅲ. note ID(任意)

アプリの場合、右下のアカウントボタンを押せば、1番上にアカウント名と一緒に表示されます。

ブラウザの場合、右上の自分のアイコンを押します。下から3番目くらいにあるアカウント設定を押します。note IDが表示されます。



②回答の必要がある質問

以下をコピペor確認して、自分のメモ帳等で文を考えてみましょう!

Q1)今、何に困っていますか?これはビジネスマインド、ビジネススキル、マーケティングスキルの面でお答えください。 
※ビジネスマインド:仕事に取り組む姿勢/考え方
※ビジネススキル:社会人基礎力(前に踏み出す力、考え抜く力、チームで働く力など)
※マーケティングスキル:マーケティングに関わる知識や技術(マーケティング基礎知識/商品開発/ブランディング/広告/PR/SNS/コミュニティ)
Q2)このグループで、何ができるようになりたいですか?何をできるようになりたいかを、ビジネスマインド/ビジネススキル/マーケティングスキルの面でお答えください。 
Q3)#20代マーケピザ 養成所オンラインの100名へ、どのような貢献をしますか? 
Q4)また#20代マーケピザ 養成所オンラインの100名に何を期待しますか? 
Q5)今の職場での目標と取り組んでいることは何ですか?


必要なID等の確認が終わったら。自分の納得のいく文章ができたら。

あとは、以下の応募フォームにアクセス。自分のメモ帳にメモったものを適宜ペーストしましょう。

※まだすがけんさんの #20代マーケピザ 養成所オンラインのnote(1番上に載せてるやつ)を確認してない方はそちらを先に見てくださいね!


きっと、考えられた文章からはしっかりと想いが伝わると思います。後は、行動あるのみです!一緒に頑張りましょう!!


最後に

もう一度以下を確認!!

条件は以下
・20代であること
・課題解決したいと強く思っている方
・#20代マーケピザ 養成所オンラインに貢献したいと強く思っている方
(=#20代マーケピザ 養成所オンラインをTwitter発信してくれる方)
・考えられる力を身に付けたいと思っている方

締め切り 8/30 18:00まで。






サポートしていただいたお金は旅の資金にさせていただければと思います。新しい刺激をもらいにいろんなところを旅したいです。