見出し画像

長岡花火行ってきた。と8月3日(土)の日記

※サムネの花火はフラーの木下さん( @DAITECHNO )から提供していただきました。ありがとうございます!!

長岡花火に行くために新幹線に乗ってます。大久保です。指定席が取れなくて、自由席に乗る機会が三度あります。人、いっぱい。怖いです。


今日の思考

今日はさとうさんに倣って振り返りと目標なんかを書いていきたいところ。

詳しくは別noteに書きますが、箇条書きで書くと以下のような感じ。

7月の振り返り
・テスト期間があった。(前期も終わり。)
・免許更新した。(写真が軽犯罪者みたいって言われます。何気に更新できたの嬉しい。なぜかは分からない)
・高専マガジン記事週一更新。&メンバー募集始めました。
8月の目標&予定
・夏休み、溜め込んでたこと消化していく。
・長岡花火いく。(現在進行形)
・福井に行く。(一泊二日)
・北海道合宿頑張る(8末。四泊五日)
・高専マガジンのメンバー増加からの新体制に向けて話し合う。


今日のインプット

記事:以下


アニメ、「シュタインズゲート」観るのを再開しました。


今日の雑記(長岡花火行ってきた)

今日は午前閉寮があり、パッと身支度をして長岡へ。(名古屋→東京→長岡の新幹線で行きました。)

長岡へ行った理由はというと、日本三大花火大会の長岡花火へ行ってました。理由は四月まで働いてたフラーの杉山さんに声をかけていただいたのがきっかけです。その後、川野さんと渋谷さんからもリプをいただき、即ホテルを取り、新幹線を取りました。



さて、フラーはイケてる公式アプリ作ってまして、さらには社長の渋谷さんの故郷である長岡で、花火をあげるという夢を叶えて今年で2年目。2年連続でその花火を見させてもらって本当に嬉しいです…


ーーーここまでは長岡花火前に書きました。以降は長岡花火の感想です。ーーー

まず、ネットの混線が酷くて、連絡すら取れない…迷ったら死ぬな…という感じでしたが、来るまでに集合場所を教えてもらっていたのでなんとかフラーの皆さんと合流。

花火。


花火。


最高でした…

去年はフラーの皆さんとバスだったので座ってるだけで着いたのですが、今回は新幹線…指定席取れず自由席でいったんですが人の多さに愕然としました…暑かった…

さすが日本三大花火だなと改め感じつつ、半年ぶりにフラーの皆さんと会えて夏休み初日から最高に楽しかったです。

サポートしていただいたお金は旅の資金にさせていただければと思います。新しい刺激をもらいにいろんなところを旅したいです。