見出し画像

4月20日(土)の日記

今日も今日とてベッドの上で大半を過ごしてしまった大久保です。

AmzonPrimeはやっぱりいい…(ベッドから動かずして見たい映画が何個も見れるんですもん…!!)


1, 映画「レディ・バード」を観て。


2, 今日のインプット

映画:以下

・レディ・バード

別noteに書きます。

・キングダム

久しぶりに映画館で映画を観ました。

だいぶ原作に忠実で、人物もストーリーもほぼ違和感ない実写映画でした。(長澤まさみの楊端和とか、大沢たかおの王騎将軍とかめっちゃはまり役です…!!)

少しあれだなーと思ったのは原作だと漫画なのでセリフが文字な訳で、割とちゃんと会話がわかるんですが、実写映画だと山の民の長老とか、割と再現されすぎて聞き取れないとかあったので、テルマエみたいな字幕欲しいなぁと思ったりしました。あと、人物も忠実に再現されているといいつつ、弟側に付いてた悪そうな奴らが割とイケメンな俳優に置き換わってたのはしょうがないか…と思いながらもなんかみんな大御所すぎない…!?と思いました。

次があるなら羌瘣、王賁、蒙恬あたりが誰になるのかとか楽しみです(そこまで行かないかもしれませんが…)


記事:以下

そもそもこの言葉は内向きの言葉なのだ。
自分に言い聞かせ自戒する言葉であって、決して外側、他人に向ける言葉ではないのだ。それが外側に向きつつあるときに、どうしても嫉妬的な心の動きがあって良いほうの意味が使われなくなり、悪い意味だけ残ったのではないだろうか。



ただただいきたい。


OGPがない…(記事中にはいい画像がたくさんあるので勿体無い…)

それはさておき、僕はこのTRIANGLEで上着を買わなければ凍死してました。本当に感謝…

別に凍死しそうじゃないと買わないってわけではなく、なんか古着屋さんって入りづらいんですね。でもそんな僕でもすっと買えたのでむっちゃオススメの古着屋さんです!!


3, 今日の学びと思考の深堀り

今日はちょっと気になったので秦の始皇帝について。

キングダムでは信と後の始皇帝政が主人公なわけですが、晋はモデルの人物が謎多きなわけで、全くもってこれからがわかりません…(大将軍になるんでしょうが)

で、始皇帝はすでに始皇帝になるのが確定してますよね。このキングダムは終わりをほぼ全ての読者が知っていて、なおフィクションの人物と実在の人物や戦いを織り交ぜているのが秀逸なんだなーと改めて思いました。


4, 今日の雑談

今日は映画館で映画を観て、カフェでアマゾンプライム開いて、レディ・バード見て…ってな感じの1日でした。

いきなりステーキを昼夜兼用飯として食べたのですが、死にそうになりました…(量が多すぎて)


5, ざっとツイートまとめ


ーーー

今日はここまでです。今日もありがとうございました!

また明日!!


#今日のインプット
#今日の学びと思考の深堀り
#今日の雑談
#ざっとツイートまとめ
#毎日note

サポートしていただいたお金は旅の資金にさせていただければと思います。新しい刺激をもらいにいろんなところを旅したいです。