9月14日(土)の日記

初めて都内で1人呑みしてました。案外、楽しかったです。


今日のトピック:


今日のインプット

本:アンドロイドは電気羊の夢を見るか?(半分)


記事:以下

今日は下北沢でエスプレッソ飲みに行ったのでそれ関連の記事多めです。


珈琲について聞いてみた「ベアポンド・エスプレッソ田中勝幸さん」編 | NEWYORKER MAGAZINE | ニューヨーカーマガジンおいしい珈琲のように落ち着いた「下北沢一番街商店街」に佇む、エスプレッソの名店のオーナーにインタビュー。www.newyorker.co.jp
私達がニューヨークで作ってきたサードウェーブ珈琲の大きな概念として、ブリュード(ドリップ)・コーヒーはファーム(農園)の顔を表現するもの、エスプレッソは店の顔を作るもの、と定義付けてきました。


アパレルの供給量ベースではほぼ前年並みの約1億枚。販売額が増えているのは大口受注が減る一方で、小口受注が増えているため。その分コストが上昇し、利益を圧迫している。








今日の雑記

今日は柏の葉にて起床。昨晩はお酒飲んだにもかかわらず、よく眠れたました。朝飯も食べずに下北沢に向かいます。そこでモーニングを食べるためにコーヒー屋さんへ。前もきたことある本屋でもあるところへ。目玉焼きがむっちゃ美味しかったです。

画像1

そのあとは本命のベアボンドへ。(むっちゃ記事読んでました。)オーナーいなくてエンジェルステインは飲むことできませんでしたがシングルのエスプレッソを楽しみました。 

画像2


またちゃんとしたやつは明日の分も含めてコーヒー日記として書こうと思います。そのあとは下北沢をブラブラしたりして、疲れたのでスタバで本を読みます。旅先なので文庫本しかもってきてませんでしたが、その中で今回は「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」を読むことにしました。映画のブレードランナーとはまた違うのが良い感じでした。

時間がいい感じになったので秋葉原まで行き、ホテルにチェックイン。少し仮眠を取ります。そのあとはだらっと9時くらいまで過ごしたのち、親子丼をなか卯で食べ、HUBでビールを2パインド呑みました。ビールの美味しさがやっとわかりつつあります。そのあとはフラっと帰り、ホテルでゆっくりと休もうということで今に至ります。あしたはゆっくり起きて活動していきたいと思います。





サポートしていただいたお金は旅の資金にさせていただければと思います。新しい刺激をもらいにいろんなところを旅したいです。