見出し画像

1つの記事を練りに練って公開するのではなく、公開した記事たちを磨いていく。と6月4日(火)の日記

テスト期間で、新しいフォーマットを考える時間を取れなそうなので日記形式をもうちょい続けようかなと思います。大久保です。


1, 今日の思考


2, 今日のインプット

記事:以下

AirPodsを付けているときにiPhone同士を軽くぶつけると、音楽を共有することができる。

今回の発表、だいぶ盛りだくさんでしたね…

AirPodsを買う時が来たかもしれません…


何度でも読みたい系の記事でした。


気になる雑誌です。また買ってみたい。


3, 今日の学びと思考の深堀り

ミームという言葉について知りました。

カタカナで言われてもわからない系の言葉がまた1つなくなりました。


なんか、禁断症状じゃないですけど、この時間帯になったらnoteやらなきゃ…むしろ書きたい…!!みたいな感じになったので今日は日記形式で書いたんですが、これってなんか不思議ですよね。

ずっと続くか不安だった毎日noteを書くという行為が、1日も休みなくだと、体調的に無理だったりしちゃったわけですが、24時間という軸で考えると割とnoteを書き続けてるというのは変わってないのでnoteを書くと安心するなぁという感じです。自分の言葉を吐く場所があるという安心感というか、そんな感じです。

客観的に観て読みやすいnoteを書くというのはまだまだできてないのでそこを意識して、かつ自分の言葉を吐いていけるようになりたいなぁといっつも思ってます。きっと思ってるだけじゃダメで、意識して学んでいかなきゃいけないんでしょうが…


4, 今日の雑談

今日は、明日からのテストに備えてバタバタ?してました。

明日からは1年ぶりのテストなので気を引き締めていきたいところです。


ーーー

今日はここまでです。今日もありがとうございました!

また明日!!


#今日のインプット
#今日の学びと思考の深堀り
#今日の雑談
#ざっとツイートまとめ
#毎日note

サポートしていただいたお金は旅の資金にさせていただければと思います。新しい刺激をもらいにいろんなところを旅したいです。