見出し画像

3月11日(月)の日記

1, 「走れ、絶望に追いつかれない速さで」から何を受け取ったか。

今日は昨日見たこの映画について考えてみようと思います。いくつかのキーとなるモノがありつつ、静かに。なんの補足もしないこの映画は、芸術的な映画でした…



2, 今日のインプット

映画:走れ、絶望に追いつかれない速さで


記事:以下


noteで文章を書くことがなかったら、きっと一生文章を書くことの楽しさに気づけなかった。
1.完璧を求めない
2.長く考えない(「長考に好手なし」)
3.自分に合うかを見極める大切さ





↑今日、碇さんがツイートにこの人の名前を出していて、気になって調べたらすごいいい記事がありました…碇さん。あざます…




3, 今日の学びと思考の深堀り

今日は、すっごいいいサイトを見つけてしまいました。

これも。ツイッターであかしゆかさんがつぶやいていたものなんですが…

言葉足らず感がすごいいい。カッコいい。


4, 今日の雑談

今日は、会社の先輩方5名と一緒に焼肉を食べに行きました。すっごい美味しい焼肉屋さんで、初めて行ったんですがまた柏の葉に戻ってくることがあったら定期的に行きたいな…と思いました。


5, ざっとツイートまとめ




↑これ、ほんとすごい原作がいいんですよ。下のnoteで小説TOP5に入るくらい。


月曜日のみ
6, 今週の目標リスト

先週はあえてというか意図的にやらなかったこの目標リスト。今回はちゃんとやります。

インプット

・映画を4本見る。
・本を3冊読む。


アウトプット

・コンテンツのnoteを7本書く
・調査系(自分が気になったことを調べて調べてまとめるだけ)の記事を1本かく


行動

・残り2日のフラーを色々な意味で全力出しぬく。
・卒業式とか、同学年入学組との思い出作る。
・オーストラリアに向けて準備しておく。(Wifi・note・あとNetfrix等のダウンロードできるものはやり尽くす。)

#今日のインプット
#今日の学びと思考の深堀り
#今日の雑談
#ざっとツイートまとめ
#毎日note

サポートしていただいたお金は旅の資金にさせていただければと思います。新しい刺激をもらいにいろんなところを旅したいです。